2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい

いろんな感情が混じっています。 ようやく自分と向き合いたい、 今の状況をなんとかしたい、と努力を少し始めたり、 自分の被害妄想を少し良くできたり、 人とも以前より話せるようになったり、 自分の状況は少しずつ良くなっていっていて、 気持ちが少しず…

今日の間違えた点

今日も同じことをしていきます <ミスした点、注意点> 1. Mis en placeの確認を怠った これは正直、担当者であるおばちゃんがいたし、 「これとこれの確認お願い」っていう言い方をされたから、 もう他のはチェックしてあるのかとばかり思っていた。 だから…

褒めたい

先週はミスばかりでしたが、 逆に褒めるところも見つけたいです。 自己肯定感をあげるの大事ですからね。 <褒める点、嬉しかった点> -お掃除を進んでやった -おばさんに使われても、堪えた。言いたいことを我慢した -最後の日はミスしなかった -先週学んだ…

せっかく休みなので

クリスマスだけど特に予定もない。 さみしいね.....。笑 せっかく時間はあるのでインターンについてもう一度振り返りたいと思います。 最近の振り返りで気がついたのですが、 仕事ができないことで、落ち込んでさらに仕事ができなくなって、 それによって周…

前職のオフィスを訪れに行った

前職は若干もめながら私はやめました。 私の上司はなんとか続けさせようと、 あの手この手で私が辞められないようにしたので、 その代わりに私はシンガポール人であるマネージャーに助けを求めました。 結果、上司や私の先輩には伝えず、 朝の会でいきなりマ…

私が私であっていい

なんども書いていますが、 私は 日本人らしくいなければ、 高学歴らしくいなければ、 普通でなければ、 と考えることがたくさんありました。 でも私自身は自分らしくいたいし、 ありのままの自分を受け入れて欲しい。 ただどこかで、周りの人はそんな私を受…

なめられる不思議

なめられまくっています。些細なことかもしれませんが、すっごく距離が近く人使いが激しいおばさんや、自分も仕事できないのに、なぜか私に「はあ」って感じで話してくるポッチャリ女性や仕事がすごいできて、「あれ?これはこうするんだよ?うん」と私がや…

環境

そう考えたら環境って大事だなって思った。 もし私がもっと遅いペースで進めることができて、 ミスを少ししても揚げ足を取らないところで、 人の陰口や悪口を裏で言わないところで、 私と似た感覚を持った人たちがいるオフィスで、 私らしくいれるとこだった…

昔使っていた手帳

今のインターンシップ先で メモを取りたいことがありすぎるので、 代わりとなるメモ帳を探すために本棚を探っていました。 そしたら、大きめの黒い、つるっとした皮みたいなのが付いている手帳を 見つけたんですね。 ん、これはなんだろうって思ってみたら、…

同性愛とは

今通っている学校で、 少し家庭環境が悪い女の子がいます。 年齢は18歳で、 父親は暴力を振るったりする方ですし、 兄弟は何人かいるのに、 なぜか長女だから、彼女がほとんどやってるみたいです。 そのせいか、 人と話しているときに急に攻撃的になることだ…

身についている

なんども私は自分の経歴にコンプレックスを持っていることを伝えてきました。 「金持ちだから、こういうことができるんだろうな」 「頭いい大学行っていた割にはできていない」 「ずっと海外育ちの割には英語が話せていない」 だから、私はそういう情報を一…

もっと自由に楽しめていた

最近の時代はSNSなどが広まったことによって、 自由に発言できる場は増えたし、 自分と似た意見を持つ人とも繋がりやすくなったと思う。 知らなかったことを知れるようにもなったし、 昔と比べて自由になったと思う。 でも実際は、もっと肩身が狭くなったん…

反省点

先週と同様、今日やっていてできていないなって思ったことを書いていきたいと思います。 <克服点> 1.オーダー数を見落とす/見間違える 2.トマトサラダのチーズを取る量がいつも違う 3.焦ると全て雑になる 4.ビートルーツの味付けをいつも忘れる 5.Refillの…

今日の出来事

今日は学校だったのですが、 久しぶりに実習の授業です。 かれこれ3週間ぶりぐらい... 最後のコースが始まってやっとです。 もう嬉しくて、嬉しくて忘れていたのですが、 このクラスやばい人が集まっていたんだった....。 皆が皆やばいわけではないけど、 皆…

私の先輩

前職でトラウマの原因となった先輩を 未だに頭から切り離すことができていない。 それは、それだけトラウマが大きかったってことだし、 起きたことを自分の中で未だに消化しきれていないってことでもあると思う。 なので、先輩に対して抱えている思いとかを…