2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の就職状況

というわけで本題です。 私は2週間ぐらい前から就活をじわじわと始めていました。 そこで思ったのは、 「食のお仕事が本当にない」 ということです。 まず、現地の求人ウェブサイトですが、 大抵ビジネス専攻であることや、 経験があることが問われます。 調…

また恋愛の話です

ただいま恋愛一色です。笑 仕事どうしたって感じですね。笑 それは次の記事で書いていきます。 とりあえず、今週は長かった。 というのもエモーショナルな時間をこの人と一緒に過ごしまして、 私の対人恐怖症について告白して、 距離を置きたいって言ったの…

恋愛って難しい

今気になる人がいます。同じ歳で同じ学校とインターンに通っている方です。最初は気が合っていい感じだったのに、なにかがどんどんずれていくんですよね。私が人を信頼できなくなってしまったのもそうだし、彼がまだ社会人になったことがなくて、状況が分か…

私の問題

今のインターンでキッチンに働くのは3回目。 アルバイトを含めた職場だけで言ったら 十何社かは行っていると思う。 その中でいつも問題になることが二つありました。 1、人との意思疎通ができない 2、ケアレスミスが治らない この二つ。 逆を言うと、この二…

皆の私

疲れると判断力が鈍って、 自分がやりたいことではなくて、 皆が私に求めていることにフォーカスしてしまいます。 それでやりたいことの振れ幅が大きくなるんですよね、いつも。 だから今も食とメディアに関するお仕事がしたいって思っていたのに、 今日一日…

好きな人ができました

このタイミングでですが。笑 先週から新しいインターン生が入ったと言いましたが、 彼のことが気になっています。 まだ出会って1週間半、面と向かって会った日や、話した日だけでいうと 1週間もいっていないと思う。 それでも話していて、 なんだか可愛いん…

仕事中に泣きました

インターン先での出来事です。 昨日はバレンタインということで、 予約がたくさん入っていたんですね。 というかホテルのレストランが二つあるのですが、 どちらも予約でいっぱい。 ホテルが開いてからそろそろ2年ですが、 こんなに人が入ったのは初めてと…

感性が素晴らしい

今日は私の学校で後輩にあたる人が 私のインターンシップ先に来ました。 大人しい人だなっていう印象があったんですけど、 話してみたらものすごい話しやすい。 言葉を選ばないんですよね。 でも傷つけるわけでもない。 例えば、今日二人でご飯を食べている…

正直にいう

実は今知り合ったばかりの男性に束縛されかけています。 人によって感じ方は違うと思うけど、 例えば違うクラスなのに、 私がどこにいるのか、何をしているのかとかわかっているんですよね。 しかも30分ぐらいしか同じ場所にいなかったし、 おしゃべりだけで…

愚痴を書いていきます。

愚痴を言わないようにすることで、人生が楽しくなる、みたいなことを私は聞いて、 今愚痴を言わないキャンペーンを自分の中でしています。 愚痴を言わないと言うか、「これはちょっと...って思った」ぐらいは言うけど、 ガンガン人に言ったり、自分の中でボ…

けど

それは有利不利で、 私が有利側に立っていたから言えたことかもしれない。

運命

私は努力って大事だと思っています。 それも正しい努力。 その積み重ねが欲しいものを手に入れる方法だと思っています。 中には大した努力をせずに手に入れられる人もいます。 それは正直仕方のないことだと思うんです。 皆違うように生まれてきたのだから、…

ちょっと頭がぐちゃぐちゃ

だからまとめようか。 きっと無理だろう、とか 私にはできない、ということは置いといて、 今本当ならしたいこと、 これさえできていれば、後は何とかなりそうってとこだけフォーカスしようか。 今したいことは、 1、犬が夜に泣かないようにしたい 2、正社…

フリーランスになるという考え

今お仕事に応募していますが、 ひとつも返ってこない。 自分のアピールが弱いのかな、って思ったのと、 日本人だからシンガポール人には負けてしまうのかなって思った。 仕方ないっちゃ仕方ない。 私も行きたい!!!働きたい!!って思えないしな。 そんな…