2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みに悩んで

いつもあっちこっちいって、 あーだこーだ右に左にただ行っているだけのような気がして、 このブログでも 何回も「やっとやりたいことわかった」なんて言って、 またわからない....の繰り返ししていて、 自分も疲れてきた。 その時は本当にこれしかない!!…

学費が...

実は今セメスター大いなる失態をおかしていまして...なんと一つの授業を2度もキャンセルし忘れたために、12万円のお支払いとFが待ってます!!!!ええええ書き出すと本当にすごいことしでかしてしまったんだなって感じる...キャンセルできる期間を間違えて…

アイデンティティ クライシス

皆さんは経験したことありますか? 自分が誰なのか 何がしたいのか 自分にはそれをする能力があるのか、 とか自分について全くもってわからない状態のことを指すようです。 それは誰でも青年期から成人へとなるときに起こるもののようですが、 なぜこんな話…

飲み会

どうもーーーーーついさっきクラスでの飲み会?打ち上げ?行ってきましたーーーこの4年間で唯一とった自分の専攻内で一番高いレベル教授や准サポーターの人には2年生って間違われました。なんでやねん!!そんなに落ち着いてないのかなーにしても後1週間で授…

まさかの

書いたと思ってたんだけど、 書いてなかった。 笑 なんと一昨日、 人生で初めて送った正社員のメールが 返ってきました!! ええ!! 今更!! 送ったの1ヶ月前なのにまじかよ。 1ヶ月経って送ってきたってことはもしかして... なんてドキドキしながらメー…

とても苦しい

人を信じられないって苦しいんです。 会話を楽しめないし、 本当は好きだよっていうことが伝わらないし、 すごくすごく辛い。 一番苦しいのは昔から私のことを知っている人と会った時。 信じられないから、 本当は楽しく話したいのに、無表情で「あ、そう」…

インターンの面接

長期のインターンがしたくて、WANTEDLY使ってお話し聞きに行ってきました。お仕事は、外国人旅行者が興味持ちそうなところを探し、取材し記事を書くというもの。とても楽しそう!日本についてもっと知りながら記事が書けるし、外国人受けするものがわかれば…

感受性

私は昔、結構なんでもキラキラして見えた。あの子優しいよね!この食べ物すごくおいしい!!私はいい人に囲まれてるとか最近どうもそう思えなくなってきた。「綺麗な世界に住めてる私、とても綺麗」っていうのをやりたかっただけのように思えてくる。実際、…

寂しいのよ

皆就活していて、 時間とお金を費やして、 傷つくような質問たくさんされて大変みたいです。 後、やっぱり他の人はどうなっているか気になるみたいで、 どこの企業受けた?とか〇〇があるから受ける、とか。 そんな話をよくする。 大変だなあ...って思ってい…

守ってくれる人がいるっていい

木曜に元好きだった人がいる集まりがあったんです。彼女もできたみたいで、それ以上のもろもろは聞きたくないわけで。でも他の人たちは興味津々。うわー、きついなー。って思ってたけど、気のせいかな、その場にいる友達?みたいな二人が話しそらしたりして…

守ってくれる人がいるっていい

木曜に元好きだった人がいる集まりがあったんです。彼女もできたみたいで、それ以上のもろもろは聞きたくないわけで。でも他の人たちは興味津々。うわー、きついなー。って思ってたけど、気のせいかな、その場にいる友達?みたいな二人が話しそらしたりして…