2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば解決する?

まあ、仮にそういう張りつめた空気の研修だったとして、 どうすればいいんだろう? 気にしないのが一番ですかね。 一ヶ月だけの付き合いだし。 でもさ、毎回あ、あの変わっている人だって思われながら、 皆の前で発言するのもどうよ。 どんだけメンタル強い…

あのピンと張りつめた空気が苦手

研修について、最近周りに愚痴っているんですけど、 愚痴ってたら「じゃあやめれば?」って言われます。 確かに。 やめれば全てがうまく行く。 なのになぜやめようと思わないのか。 しかも私は自分の好きな業界を選んだわけでもない。 なぜ選んだのか。 色々…

このブログをどうしようか

とりあえずは就職できたけど、 でも私の夢は終わっていないので、 このブログどうしよう笑 名前が「就職日記」だもんね 新しいの開設しようかしら

愛溢れる人

私が大学生になってからとてもお世話になってた人がいます。 父の元上司で、とても明るくて温かくて、優しいおっちゃんなんですけど、 まだ日本で一人暮らししていた時、 暇さえあれば、一緒にご飯に行きませんかってよく聞いてきて、 近くの居酒屋に行って…

研修ハードすぎやしないかい

研修のスケジュールきました! きたんですけど、嘘でしょ?!っていう内容 1ヶ月間、都外にて宿泊研修。 え。 帰れないの。 しかもさ、土日休みかと思ってたのに、 なんで土曜に出勤なの。 というか7連勤ってどういうこと。 それもう人徳的にどうなの。 7…

なって終わりじゃダメなの

これ読みました。 serendipity-japan.com というのも自分でも本当にフードコーディネーターとかそういうのになりたいのかわからなくなってきた。 なって、どうするんだろう。 別に食べ物が好きならフードコーディネーターみたいなややこしい職業にならなくた…

はああん、所得税!

私シンガポールで就職するにあたって、 貰える金額が日本の新卒よりも多いのね うおっしゃー、 これで私は自分の好きなことにお金を使える!! これで専門学校に行ける! これだけお金があれば2年で..... いけません!!!! なんでかって??? 所得税があ…

ちょっとまって笑

相手からは一切気になるとかそういうこと言われないし、 それどころかまたご飯行こう!みたいなことを言うと、 今度は皆で、とか僕がシンガポール行ったときに、とかやんわりと断られます。 でもさ、前一緒に働いていたアジア系バイト先で一緒に食べてる時、…

頑張るのが怖い

もう何度もなんども話している香港留学ですが、 私はあの時にただ頑張ればいいわけではないってことを感じました。 どれだけ頑張ったって追いつかないものだってあるし、 むしろ頑張ることが目的になっちゃって、 周りの大事なものをないがしろにしてしまっ…

恋愛って難しい。

ちょっと最近色々あったんですよ、自分の心の中で。 色んな感情がこう、入り混じって、本当に忙しくて。 だから今日3件目の投稿 笑 になるんですけど、 今気になってる人がいるんですよ。 でも、なんか駆け引きとかしちゃうんですね。 んで成功しているって…

「20代にしておきたい17のこと」

という本を妹に勧められて読んでいます。 んで、あなたは〜した?〜してみましょうっていう類の質問多くて、 どうせ書き出すんなら ここでシェアした方が私もまとまるし、 なんか私の自分のアイディアを発信したい!!っていう欲も程よく発散できるので、 し…

就職先決まりました

えっとですね、 報告遅れました。 このブログを最初から読んでいた人が、まだ見てくれているかわかりませんが、 私就職先決まりました。 笑 こんな早く決まるのかとびっくり。 普通就活って少なくとも半年間色んな企業を見て、 選んで、面接いくつもして決め…

知りたいんだけど!!

もう考えていたらわけ分からなくなって来たから書き起こす!! さっき別の人材派遣の方と一緒にスカイプしていたんだけど、 応募した仕事内容が「食品の企画、マーケティング、ブランディング」とかそういうので、すっっっごいぴったりだったんですよ、やり…

葛藤

もうずっとこのブログで話しているテーマなんですけど、 すごい「なりたい自分」と「ならなきゃいけない自分」との間で葛藤しています。 常にです。 もっと自由に生きたい。もっと好きなことをしていたい。 無理に笑ったりせず、ただ静かな時を過ごしたいっ…

嵐の前の静けさ...

3つの人材派遣会社とスカイプ面接して、 長いのでもう1週間、最近したので2日ぐらい日が経ちました。 音沙汰なし!! うわあ!! 企業の数でいうと、7社は応募したし、 スカイプでも「早くて次の日とかにくるし、来なかったら2週間後とか....」って人事…

就活の面接

今日はですね、 勤める海外先にある、人材派遣会社の方とスカイプ面接でした。 なんか同じ日系人材派遣会社でもやっぱり対応が変わって来るんだなーって関心しつつ、 いい案件を紹介してくれました。 それで今日スカイプしていて思ったんですけど、 すごいし…