2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日誕生日です

誕生日です。笑

ストレス発散方法を教えて

例えば自分が怒りピークの時に、思わず人に向かって怒ってしまった。 しまった、と思って怒りを我慢するようになる。 すると、怒り方さえも忘れて、嫌味たらしく言ってしまう時がある。 嫌なことされたら「やめてよ〜」で終わらせればいいのに、 気がついた…

愚痴ばかり出るのはなぜだろうか

最近愚痴ばかり出る。 出ないようにするから、 それでも出てしまう愚痴は大抵ひどい。 それであそこまで強い愚痴を言わなくてもよかったって、 自己嫌悪に陥ることが最近多い。 どこで溜めているのかわからないことが怖い。 それっていつ爆発するかもわから…

本当かいな...

昨日久しぶりに友人?に会いました。 正直友人と言えるほど話したり、遊んだりしたことがないから プライベートで会ったから友人なのかな... なぜその人の話をしているかというと、 タロット占いをしてもらいまして.... まさかしてもらうなんて私も思わなか…

しかしクリエイティブ職にも難あり

前の記事読んでたらわかると思うんだけど、 私は絵が下手くそです。 高校生の時に後に美大卒になった子に「線をまっすぐ描けない人は芸術センスあるんだって...でもユキは絵が下手だから美術できない」って言われたことがあります。 私自身も頭の中には他の…

やっとピンときた!

やっと頭の中のことが整理できました!! 今までは、「整理できた気がする....」って感じだけど、今度こそできた! 私が今やっているアルバイトでのこと。 その日は雨だったから一日中パソコンでデータ入力。 ああいうのって、ずっとやっていると、 嫌だって…

おまけ 7 ー最近社会に対して思うこと

今朝ですね、こんな記事を見ました。 headlines.yahoo.co.jp 教師が生徒に向かってオカマって言った事件。 差別だ!って言っているのを見てすごく不思議というか....これでいいのかって思ってしまう。 実際私が小学校の頃は、「オカマみたいな声出した!」と…

やりたいことがわからなくなってくる

就職サイトってほとんど転職する人向けの求人だから、 「〜年〜業界で働いた経験がある人」みたいなの多い。 しかも! 〜専攻卒業っていうのも多い。 あ〜、Liberal Artsだからどの会社でも入れるってよく聞いてたのに、 逆ではないか〜〜〜 語学力に長けて…

応募してみた

シンガポールの求人に応募しました! 日系フリーペーパーの編集、ライターのお仕事。 どう書こうかすごい悩んで履歴書とメールを送信。 ....してから丸1週間経ったのですが、 全く連絡が来ず... うーん、 普通3、4日ぐらいで面接するかどうかの判断はでき…

全てが嫌になるときないですか

よく大学2年生と間違われることがある。 顔が結構童顔なのと、落ち着いていないからよく言われる。 でも落ち着きたくないわけではない。 落ち着けないのである。 自信のなさが落ち着けなさを出している。 自信をつけたいったって、なかなか難しい。 自分が…

昨日ですね、 tシャツとデニムパンツっていういかにもシンプルな格好をしたのですが、 サンダルを履くと短足に見えて、 スニーカーを履くと小学生みたいになってしまう ....どうしたものか こうなったらヒールしかない!! 唯一持っている、箱に綺麗に保管し…

仕事:ローカル?日系?

どんどんやりたいことは固まって来て、 仕事を調べていくと、ライターのお仕事が一番簡単に始められそう。 映像や「ジャーナリスト」、料理関係のお仕事は大学の専攻とか仕事をしてきた年数とかではねのけられたから、 やってみるとしたらもう少し働いてから…

クラブにて

こんにちは、久しぶりです。 課題とか疲れとか色々溜まっていて、書いていませんでした。 というか書けませんでした。 なかなか気力が起きなくて.... でも遊びに誘われたら行かなきゃで... タイトルの通り、クラブに行ってきました。 疲れてからのクラブだっ…

留学中のアルバイト

中国で留学してながらアルバイトかインターンしたいって思ったんだけど、 大学に問い合わせてみたら やはりダメでした... そうですよね、学生ビザですから.... でもただ中国語勉強しているのも時間がもったいない。 せっかく中国にいるなら何かしたい!! ア…