2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりおかしい

私この会社に入って、 悩んでいたことがあるんですよ。 何かわからないけど、 人と違う。 何かが合わない。 っていう思いを感じながら日々過ごしていました。 結構気持ちも滅入っちゃし、イライラしやすくなるし、 でもそういった気持ちをコントロールできな…

私が人を遠ざけたくなった理由

今まで散々人を信じられないっていう風にいっては、 香港のことや中国で騙されてたことを話したと思います。 最近ある漫画を読んで、あまりに登場人物の気持ちが分かるものだから、その時のことをブワッて泣きました。 中国で騙されたこと、 騙されたぐらい…

ちょっと先輩から離れよう

最近先輩の話ばかりで、 自分の本当に見なくてはいけないものが見えてない気がする。 ちょっと戻ろう。 なんで私は仕事がやめたいのかについてここでまとめたいと思う。 1、きつい無理 心理的精神的にきつい、苦しいっていう思いがマックス。もう3回も体調…

対処の仕方を教えてくれ

無理です。 気をぬくとやられる。 以前話した日本から来た先輩です。 なんか苦手です。 ご飯誘ってくれるのは嬉しいけど、 あんまり行きたくない。 言っても結局説教だし。 というかですね、 もうなんか文化の違いなんですかね、 もう疲れた 疲れた疲れた疲…

何がなんだかわからない

今日転職のための通話をしました。 お昼の時間にいそいそとメモ帳とペンとイヤホン持っていって、 密かに楽しみにしていました。 でもいざ数分前になると緊張してきて、 「あれ、私なんで辞めたいんだろう」と思い始めて、 何かいい理由がなければって焦って…

いいのか悪いのか分からないけど、ポジティブバイブ

仕事終わりました....。 7:15に退勤って一番微妙な時間。 どうせなら今日10時ぐらいまで残業して、 明日はすっきり出勤しようと思ったのですが、 最後に残ったのが私で、 先輩も私を一人残していけないのかずっと側にいて、 ....残業できない。 もちろん7:15…

行きたくない

まだ土曜ですが、 もう会社行きたくないって言う気持ちでいっぱいです。 来月有給とって日本帰ることにしたんですよ。 もう離れなきゃって思ったし、 友達と会いたくなってきたので。 先輩には寂しいからって友達に会いに行くのは逃げだよ、と言われたのです…

私のままでいいよって言って欲しかった

きっと、特に親とかには言って欲しかった言葉です。 自分がハーフであること、 自分のしたいことが大して稼げない仕事であること、 夢を見ていること、 自由だと思いたいこと、 自立したいと言う気持ち、 大学を出たけど、学歴の関係ない仕事がしたいと思う…

少し気持ちが楽になった

やっぱり周りは、「まだ一年も経っていないんだから頑張りなよ 「慣れていないだけだよ」 「それって甘えじゃない?」とか とりあえず私がミスをたくさんして怒られて不安になっていることを甘えだから、やめてはいけないと言うんです。 もうとても辛いのに…

愚痴です。

疲れた 疲れた疲れた疲れた なんだこれ、カルチャーショックなのかな。 今新しく入ってきた先輩に仕事を見てもらっているわけだけど、 文化の違い?それとも私が本当に社会人としてとても欠けているの? 欠けている部分はあると思うけど、 でも何か違和感が…

仕事を辞める理由

転職活動やっとしようと思えました。 というわけで以前使ってた人材派遣会社にまたお願いしたのですが、 「なぜもう転職をしようと思ったのですか?また今度詳しく教えてください!」 と言われてしまった。 そうよなあ、そりゃあ知りたいよな。 こういうとき…

言われようがひどい

やはりずっと言われると、どんどん気持ちは落ち込むし、 自信もなくなっていくんですよね。 まあ、言っている方も何で何回も言っているのに治らないのって イライラが収まらないと思いますが。 でも、そのイライラが募ると、 いつもならほっといてもらえると…

説明が難しいの、指摘しないで

今一緒に働いている先輩でイラっとする方がいます。 いい人なんですが、私の説明の仕方とかふにゃふにゃしているところが気に入らないらしい。 すぐにイライラする。 イライラして、もうすぐに「それじゃわからないから」って切り返してくる。 いや、考えて…

熱が出た

今日1日休みます。 頭と目玉がグラングランして、 パソコン打っているところではないの分かっているけど、 もう言いたくて仕方ないので言わせてください。 まず、上司が電話に出ませんでした。 朝早くからの電話だったので、まだ寝ていた可能性があると思っ…

もしや甘く見過ぎた?

シンガポールで英語でフードライティングをするって無理がありすぎた? 結局フードライティングができそうな会社は見つけたけど、 でもいざそこに面接って思うと、 自信が出てこない。 そういえばこういう風に文を書くことがあっても、 皆に見られるような文…

探し方

フードライターとかフード系のメディアとかそういうところに入りたいけど、 どうすればいいのかしら。 ここシンガポールだし、 日本語で書くってなると、 フリーマガジンぐらい。 フリーマガジンって商業的な文書くから、 前にアルバイトでやったことあるけ…

言われる毎日

ついに今日「If you make a mistake, for this one I will kill you」(もしあなたがこれでミスしたら殺す)って言われました。 嘘だったとしても、怒りが堪えきれなかったとしても 物騒すぎませんか。 と言うかそういうことを人に向けて言えるのが すごいショ…

話してまとまっていく

やはり悩みは打ち明けた方が自分の気持ちに整理につくんだな、と感じました。 今年齢差はかなりあるけど、昔からの付き合いのある方と会いました。 今は自分の好きなことに関連したお仕事をしているそう。 聞くにしても、 私なんの仕事すればいい?とか いつ…

色々と思うこと言わせて吐かせて

仕事での愚痴が止まらない と言うより私が元々の原因だとわかっている。 私が意識できていないから、 だから周りもイライラするし、 私も色々とイライラしたり、悔しくなったりする。 結果疲れすぎて余計に仕事が遅くなるし、ミスも増える。 もうどうすれば…

私は何をやっているんだ

ふと思ったんです。 父と話していて、 自分が転職するならどう言う仕事がいいと思うのかと。 接客業って言われた時、 私が欲しい答えと違った。 結局もう自分が何をしたいのかわかっているけど、 確信が持てないから他者から見て判断してもらいたかっただけ…

人に対するトラウマ

今日は出張でマレーシアに行ってきました。 前にも言ったのですが、精神的なショックを受けてからトラウマが絶えず出てくるためか、 友達や親とさえ話すのが怖かった時期があります。 今は徐々に良くなってきて、話せるようにはなってきたものの、 やはり長…

よくよく考えたらおかしい

私今日からマレーシア行ってきます。 お仕事です。 と行っても勉強に行くだけだから特に何もしない。 見るだけ。 って聞いている。 実際はどうなるのかわからない.....。 と言うかですね、私初出張なんですよ。 もう少し労ってくれてもいいと言うか。 3週間…

愚痴です

笑顔でいれば、人が集まるって言われたけど、 笑顔でいるのがまず大変 座った瞬間なんかきついし、 視界がぐらっとするんですよね。 普通そんなんなります? 月曜から目がチカチカしているし、 それですみません、明日休んでも大丈夫ですか? って事情言った…