2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ 6

今免許取ってるんだけど、 難しいネ。 ゲームセンターのカーゲームとは全然違くて、 アクセル踏まなくても車進むし、 バックしようと思うと何がなんだかわからないし、 面白い! 車ってアクセル、ブレーキ、ハンドルだけでシンプルなのに、 運転する時ってこ…

就活相談窓口

同じ日に行きました。 海外就職についてずっと聞いているのに、 ずっと日本就職について聞かれたり、 シンガポール就職について聞いたら、 今のところ求人がなかったり.... 「日本で一回就職することをお勧めします」 って言われた。 わかってるけど、しない…

何かやり遂げたってうらやましい

今日はアルバイトの面接に行ってきました。 ...だったはずなんだけどなぜか就活ばりの面接 私ともう一人の就活生と同時に面接して、1時間ほどかけて色んな質問された 「なぜ数ある学習教室の中、御社(発達障害向けの学習教室)を選びましたか?」 「御社で…

これからどうしよう 第六弾

こんにちは 昨日の記事恥ずかしい。 でも書いてしまったからにはそのままにします。 笑 シンガポールに行って、リラックスして、 就活からかけ離れてやっと自分はどうしたいかわかってきた気がします。 まずはやりたいことできる限り全部やります。 コメント…

おまけ 5

今日は1年生のときにできたグループで飲み会。9人いるはずだったんだけど、色んな人の都合により4人に 笑実は1年のときからずっと好きな人がいて、びっくりするぐらい好きで、まさか4年まで気持ちを引きずるとは思わなかった。お互い男、女友達として一番仲…

帰る

日本帰ります。もう少しいたかった...まだ遊び足りない、というかまだ休憩欲しいあああやること多いよー

やりたいこと VS 親孝行

前書いたか覚えてないけど、 ソロな道で進もうって言っている割に進んでないのは、 親孝行ができなくなる可能性があるからだ。 きっとカメラマンとかアーティストとか、 ウェブデザイナーとかし始めたら、 一緒に過ごす時間は少なくなるかもしれない。 お金…

大卒からプロのカメラマンに

そうこう、自分は正社員として働きたくないんだって思った時に Yahoo Japanのニュースで似た考えを持つ人がいました。 特にこれといって将来のために打ち込んだものがあったわけでもなく、 普通に大学行って就活していたらしい。 けど就活しているのが嫌にな…

やりたいことをやったほうがいい

はろー 今日は50代ぐらいの第二のお母さんみたいな方とご飯に行きました。 すごくパワフルな人で、なんでもスッパリ言うから一緒にいてとても楽。 後年上だからこそ色んなアドバイスもらってハッといつもなる。 そんで今日もなったんですよ。 お題は「卒業…

働きたくない

今病んでるって話をしたと思うんだけど、原因がわからなくて思い悩んでました。 きっといろんなことが混ざってストレにスなってると思うんだけど、 そのうちの一つが 「働きたくないのに働かなきゃいけない」 でした。笑 今朝色々考えてたらそういう考えに至…

それで...

就活したくない理由話しましたでしょうか。 シンガポールに今すぐ働きたい、というのが一つの理由。 自分が働いているところを想像できないけど、 それが日本だと尚更。 だから帰って来たいっていうのが一つ。 後、もう一つの理由が就活をしたくないから。 …

おまけ 4

今フードコーディネーターの本読んでて衝撃的なことが書かれていた。 皆..... たらこはタラの卵巣なんだって.... 冷静に考えたらわかるよ! たらこは卵の集まりだからそうなんだろうなって! でも卵巣って言われるとさ..... たらこのあの表面とかさ..... 少…

生意気な

自分が先ほど挙げた記事、 まだ働いてもいないのに、良し悪しの仕分けをしているところに生意気さを感じた 私の角はいつになったら丸くなるのでしょう。

アートと食を...

インターンシップ本当に辛かったな、 毎日10時に出社して、7時に退社っていうのきつかったし、 ずっとパソコン向かってるの辛かったし、 からといって新しい人と毎回ミーティングするのも辛かった 何より「趣味をお金にする」っていう考えが理解できなく…

どこに行っても

どこに行っても就活の話しをする...正直同じ質問をされて同じ答えを毎回出すのめんどくさい特に私の場合、なぜ海外就職するのかってとこから自分の生い立ちまで説明しなければいけないから非常に長くなる4年生だからな...自己紹介のときは日本人です、で押し…

なので

やること多すぎるので、 食生活アドバイザーっていう資格を取るのは断念して、 車の運転免許は取れそうな時にちまちま取ろうと思います...。 同時に多くのことをやるのが苦手なので仕方ない。 というわけで とても暇。 やることなさすぎてこれでいいのかな。…

やること多すぎる

ひとまず落ち着いて思ったんだけど、 やること多すぎない?! いや、待って、 食生活アドバイザーとフードコーディネーターの勉強をしながら、 バイトをしながら、 運転免許を取りながら、 って わーお! もうこの時点でアウト!! そこに授業が加わるからと…

エントリー

ハロー 今どこにいるかというと シンガポールです。 帰ってきた。 人生最後の大学生春休みを初めて東京だけで過ごそうと思ったんだけど、fail しゃーない。 そんでですね、 エントリーシートを書くことで自分のしたいこととか、自分のことについてとか より…

プランニングもいいけど

インターンのその次の日は 大学の合同説明会に行ってきた! 本当にお得.... 説明会行くだけで、シャンプーとリンス(一回分を2個)もらえるし、 お菓子会社の合説行ったらガムもらったよ.... 「ガム噛みながらでもいいので聞いてください」っていう人事のお…

1day インターン

最終的に行きました。 行けば何か変わるかな、と思って勇気出して行きました。 正直4時間拘束されて疲れたけど、行ってよかった。 やっと自分の方向が少し見えてきた。 1dayだと業務に触れられるから、自分が楽しんでこの仕事やれるかってことも分かるし、 …

クリエイティブなお仕事がしたい...かも

また意見が変わるかもしれないから、「かも」。 フードコーディネーターやりたいって思い始めた時から 気持ちがガラッと変わって、自分を表現したいって思うようになった。 それはどんな職種でもいいんだけど、 心の奥ではクリエイティブがしたいんじゃない…

自分のしたいお仕事

前に言った疑問点 「自分のしたいお仕事に就けるか」 「自分のしたい業界、職種は何か」 この二つ、同じようで違うようで似ている質問 やりたいこと決まってないし、どんなお仕事でも私は正直いい。 ただずっとレジをやってたり、お茶汲みばかりやってたり、…

解禁

昨日解禁しましたね 解禁したからかツイッターがとても静かだった。笑 私はあまり実感がわかなくて、 適当にエントリーしたり企業見ていたんだけど 一通り就活でしてみたいことはやりました。 1、就活の雰囲気を体験したい 2、海外就職についての情報をも…

瞑想 その2

吸ってー 吐いて〜 大きく吸って〜〜 もっと大きく吐いて〜〜〜 ヨガのポーズ あなたが中国留学までにしたいアルバイトは何か考えましょう 吸ってー 吐いて〜〜