2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆の普通がわからない

よく「ユキは人に聞かずに行動している」と言われます。 それがよく分からない。 はい、今度からちゃんと聞きますって言ったけどピンときてない。 どの範囲なら言わなくちゃいけなくて どの範囲ならむしろ言わなくていいのかわからない。 分からないこと、わ…

なぜ転職したいの?と聞かれたら

答えられない。 だからまず、落ち着いてから面接したいって思っていたのに、 人材会社ってたまに嫌になる。 まだ決断は1月だって言っているのに、 面接今週どう?って来ました。 だから決断が1月で、面接も仕事辞めてからがいいとか、 学校行こうか、正社…

Something's wrong with me

ふとなぜ私は物事を続けられないんだろう。 なぜ飽きやすいのだろう、と思って検索したらこんなのが出ました。 nomadavenue55.com 飽きることが長所だというTED Talkをまとめたもの。 それで、内容もすごい「なるほど、そういう考え方があったか」と納得した…

すごい嫌だ

なんだこいつ、とか なんでこんなこと言われなければいけないんだって 思うシーンたっくさんあります。 でもそれを思いっきり言えないのって やっぱりそれだけのミスをしているからなんですよね。 ホテルの人も会社の人も皆 ミスをしまくっている私に苛立っ…

「ユキってやっぱりユキだよね」

また愚痴です。 ずっと話している先輩に関してです。 嫌いではないんですけど、やっぱり言い方に毒があるというか、 ちょっと痛いと感じる部分が私は感じたりします。 人を見下すところもあるし、 私が先輩をなめている、とか 私が完璧主義だ、とか 色々とも…

一つのことを続けられない

それは逆に言うなら長所だ、という記事を見たことがあります。でもまさか一つのことを続けられないってことがこんなに自分の人生を左右するとは思ってませんでした....食べるものも毎回違うものがいいから、それについてこれる人とランチに行きたいし、もっ…

苦痛

仕事しているだけですごい疲れてきて苦痛を感じる尋常じゃないと思う

Complaints

私が考えすぎなのかな、とか、 客観的に見たらそうなるかって言うの思うけど、とりあえずcomplainsさせて。 もうね、とりあえずたくさんもうなんか なんでそんな意地悪な言い方するんだろうとか、 なんでもっと寛大になれないんだろうって思うところがたくさ…

本格的にどうしようか

仕事のことをぐちぐち言うのもいいけど、ちょっとそろそろこの先どうしようか考えなきゃ。考えなければ「いけない」って、自分で辞めたいって思ったから辞めたのであって、なんか違うよね。正直言うと自分の就きたい仕事とか仕事したい環境のイメージはつい…

価値観の違い

この会社に入って、自分と同じハーフの子を見て強く思います。自分は決してリッチな方ではないし、周りと比べたら礼儀というかマナーとかこう「育ちの良さそう」な感じは出てない方だと思ってた。でもこの会社が特別訳ありで入ってくる人が多いのかな。そう…

やっぱり私のせいだけじゃないよ

だから疲れは溜まっていたのですが、人に対する安心感みたいなのは普段よりあったんですよ。でもね..笑先輩に削られていく。まずは「ユキ、ミーティング!ミーティング行くよ、ほら、ミーティング」と毎週月曜日に言われる。私だけに。しかも少しでもゆった…

結局なにがやりたいのか

これはずっと考えているのテーマですけど、父と話してすっきりしてから、また少し考えが変わりました。私はライティングがやりたいのかと思っていたけど、もしかしたら自分は人より覚えるのが遅いし、ミスもたくさんする。社会的にもあまり人気を集める方で…

結局なにがやりたいのか

これはずっと考えているのテーマですけど、父と話してすっきりしてから、また少し考えが変わりました。私はライティングがやりたいのかと思っていたけど、もしかしたら自分は人より覚えるのが遅いし、ミスもたくさんする。社会的にもあまり人気を集める方で…

話して少しすっきり

ブログを利用した事故カウンセリングを元に、ちょうど親とも喧嘩していたので、父に打ち明けてみました。なかなか伝わらなかったのもあったし、父が途中で色々と口を挟むから(私には挟むなと言ってきたのに)本当に疲れました。でもずっと心に眠ってたトラウ…

何がトラウマになっているのか

考えれば良くなるかなって感じています。 ちょっと先輩とか色々置いといて、 考えよう。 本来ならこう言ったことってカウンセリングとかに行けばいいんですけど、 こっちは高いので....笑 ブログで自己カウンセリングします。 しばし、お付き合いいただけれ…

対人恐怖症をどう克服すればよいのか

隣に人がいると、辛く感じるのはわかったけど、後の1ヶ月ちょっとの間に克服できるならしたい。正直辛すぎて、もうすぐに会社辞めたいって思うぐらい気持ちがたまっている。どうすればいいのだろうか。なんか壁を作ればいいのかなっていうの思った。片方だけ…

会社に勤めたくない

さっき父とご飯食べていて、強く思いました。 元々もう少し時間経ってから、フリーランスがしたいなって思っていたんですけど、 今の自分の状況とか色々考えていったら、 私は正社員として働く方が安定しているから選んだような気がします。 そういえば今ま…

私のやさぐれた原因

ちょっと今自分の作った料理を売ろうかしら、と考えています。 それで父に相談して、 アドバイスもらって 「絶対母には言わないで。うるさいから」ってことを伝えたんですけど、 そこからあれ?って思うぐらい自分でもペラペラとグチが出てきた。 日本でマレ…

わけが分からない

愚痴です。 自分がすごい嫌になったし、 反論をうまくできない自分もすごい嫌でした。 ここ最近全体的にうまくいっていなくて、 「あれ、これはどうなっているの?」って聞かれることが増えました。 私でもどうにかしたいっていう気持ちはあるのに、 いつの…

とてもセンスティブ

よく会社の文句を人に言います。 でもその文句を聞いた人たちは皆 「うーん」ってどうアドバイスをすればいいんだろう、といった感じで困ります。 自分でも話しながらわかってくるんですけど、 多分大してひどいことをされたわけではないんですよね。 先輩の…