2018-11-17から1日間の記事一覧

Something's wrong with me

ふとなぜ私は物事を続けられないんだろう。 なぜ飽きやすいのだろう、と思って検索したらこんなのが出ました。 nomadavenue55.com 飽きることが長所だというTED Talkをまとめたもの。 それで、内容もすごい「なるほど、そういう考え方があったか」と納得した…

すごい嫌だ

なんだこいつ、とか なんでこんなこと言われなければいけないんだって 思うシーンたっくさんあります。 でもそれを思いっきり言えないのって やっぱりそれだけのミスをしているからなんですよね。 ホテルの人も会社の人も皆 ミスをしまくっている私に苛立っ…

「ユキってやっぱりユキだよね」

また愚痴です。 ずっと話している先輩に関してです。 嫌いではないんですけど、やっぱり言い方に毒があるというか、 ちょっと痛いと感じる部分が私は感じたりします。 人を見下すところもあるし、 私が先輩をなめている、とか 私が完璧主義だ、とか 色々とも…

一つのことを続けられない

それは逆に言うなら長所だ、という記事を見たことがあります。でもまさか一つのことを続けられないってことがこんなに自分の人生を左右するとは思ってませんでした....食べるものも毎回違うものがいいから、それについてこれる人とランチに行きたいし、もっ…