2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで言わせて

絶対に言ってはいけない、言ってはいけない、とずっと自分にストップかけていることがあったんですけど、我慢しきれそうにもなくてSNSで投稿しそうなので、 ここで書かせてください。 私は3年間(香港留学の時期以外)大学のカウンセラーにお世話になりまし…

褒めてもらえた

今日は調理のアルバイトの面接でした。やっぱり食関連の仕事がしたいなら、実用的なことを勉強することも大事だと思いまして。面接してくれた人は私の話聞いて、褒めちぎってくれました...。たくさん山を登ったり、ずっと立つことができたり、調理を学びたい…

やっと教習終わり!

やっと....!! 免許取り終わりました! 本当にやっと.... もう頭ごなしにキレられることも、 ひどい言葉をかけられることもない!! もう教習所行った後の落ち込んだ日々を味わわなくていい!! ああ、どれだけこの瞬間を待っていたことか...。 フードコーデ…

プロ意識

よく新卒の人が「学生気分が抜けていない」と言うセリフを言われるなんてシチュエーションがあるけど、 どういうことだ。 働いていて、ミスをしていないのならそれは社会人気分なのでは....。 と思っていたんだけど、 最近自分で稼ぐのも楽しそうだなって思…

知ってるよ!

今日教習所に行ったのですが、 駐車だけは上手いのに、その他で危なっかしいミスをいつも繰り返します。 横断歩道が赤で車が来ないのに進まなかったり(赤で来ていないのが見えていなかった)、 バックミラーを注視するように言われていたのぬ、時間が経つと…

どうすれば安心して正社員になれるのか

今の問題は、来年3、4月にきっとお仕事が見つかるだろうけど、 本当に見つかるのか、見つかってもうまく働けるのか心配で 今やっていることに手がつかない状態だということ。 絶対見つかる、と言い聞かせて聞くの一番ベストだとは思うのですが、なかなかそう…

父と話しました。

昨日あることが発端で、進路について父と言い合いになったんですけど、 友達の「親にやる前に話してみる」と言うのを思い出して、 一回父に自分の思っていることを、自分でもわかっていないけど電話で話していきました。 やっぱり否定の嵐....と言うか話しず…

「親御さんが心配する気持ちがわかるよ」

よくバイト先の副店長やら、知り合いの方と話していると 地に足がついていなくてフラフラしているのに、頑固っていうイメージがあるみたいで、このまま社会でやっていけるか不安、ということでよく 「親御さんが心配する気持ちがわかる」と言われます。 でも…

途中報告

明日卒業します。 なぜかもう緊張しています。 もうなんか今までの4年間の苦楽思い出すと、 ああ、頑張ったなって思うし、 この先本当にもう親の言う通りに動かなくていい、と言う 自由と自由がありすぎる不安を感じています。 特に今ワクワクしていると思…

大失態

お花屋さんアルバイトから、返事がきました。実は、この求人サイト、志望理由を書いて送るスタイルなのですが、私はお花に全く詳しくないので、もう誠心誠意思っていることを書くしかない!と思って、「大学生になって、人に渡す機会が多くなって興味を持ち…

ワクワク

アートスクールの無料体験入れた!おばあちゃん家へのチケットも確保!ブログも順調!ボランティアとシェアハウスも調べていていい感じ気になっていること、やりたいこと全てに手出しできるのって幸せワクワクしてきた〜

よろしくない

アルバイトを探そう!でもどれから始めたらいいのかわからない! というわけで カメラマン 調理補助 お花屋さん のアルバイトを探して応募しました! 一番先に面接をし、気に入ったアルバイトを選ぶことに。 ライターは在宅できそうなので、後回し。 トップ…

自分の心が決まったような気がする 2

でもなぜ私は立ち往生しているんだろう。 そう思いつつ、私は アパレルや他のことをしてから美容師になったお姉さんの話を聞いて、 自分の来年の2月までする予定のフリーター期間のことを思い出した。 今、気になるお仕事がしたいって思うのはきっとお姉さん…

やっと心が決まったような気がする 1

今日ヘアサロン行ってきたのですが、 あまり長話をするのが得意ではないので、 いつも携帯を見たりして「話さないでほしい」オーラを出すのですが、 今回はとても優しくてかっこいいお姉さんが髪の毛やってくれることになって、 約2時間ほど思わずたくさん…

あ、無理だ

不動産屋のアルバイト続けて5ヶ月目になりました。 シンガポール行ってたからっていうのもあるけど、 もうそんなに経ってたんだ〜ってびっくり。 今もやっぱりすごく辞めたいんだけど、 次のアルバイト見つけるまでは週2で入る....週2で入る、と言い聞か…

しみじみ思った(私中心のお話です)

今日は友達とご飯を食べに行きました。 相手の子が今年から就活がスタートするみたいで、 大変だねー、みたいな話をしたら 「大変なのはどこ(の国)も一緒じゃない?」って言われました。 どうなんだろう。 人それぞれ見方は違うのだろうけど、 やっぱり私…

シェアハウスがしたい

とても思いました。 ずっと憧れだったんですけど、 月6万円ってなかなか大学行きながらでは稼げなくて... やっと....できそう! いろんな人と話す機会やアクティビティとか、 今までと違う環境にいることで 刺激をもらうのにはちょうどいいのかなあ、なんて…

楽して稼ぎたい

昨日友達と話していて、週休2日で毎日9時ぐらいから7時ぐらいまで働くなんてできない、っていう話ししました。笑だって大学で、午後だけ授業ある日含めないで週休3日でちょうどいいって思っているのに、ずっとしばられるとかありえない。しかも働きたくなく…

へこみます。

今不動産屋のアルバイトと免許のために教習所行っているんですけど、 半端なくミスをします。 不動産屋のアルバイトでは、 普通だったら覚えていることを忘れていたり、 何度も注意されているところをまた間違えたり.... 免許でも、 毎回注視が足りない、と…

スイッチがオンになってしまったら

どうすればいいんでしょうかね 笑 バカにすることができると、人は寄ってくるんですけど薄い関係になりがちな気がするんです。 それがすごく寂しくて嫌なんだけど、もうどうすれば....寝て、落ち着くことぐらいしか考えられません。 とりあえずアルバイトの…

スイッチがオンしてしまいました。

私は負けず嫌いです。おまけに変なところプライド高くて頑固だと言われます。 そんな性格なのに、私は人より能力面がとても低いです。 グループワークも私が話すと変な空気になることがしばしばあるので、黙っていることが多かったです。 だからか、よくバカ…