ちょっとした近況を話そう

まだ見てくれている人がわからないけど、今の近況を話そうと思う。

 

この2ヶ月間で色んなことがありました。

 

というよりフリーランスとして安定しました。

 

もう就職日記という名前は卒業していいんでないかとさえ思っています。

 

まず4ヶ月前ぐらいから月収24万円以上を維持できるようになりました。

 

正直企業さんのおかげな部分が大きいんですが、それでも嬉しいな、としみじみ思っています。

 

正直こうなるまでには2年かかるだろうなって思っていたし、ましてや30万円近くもらえる日なんて来るなんて思っていなかったので本当に嬉しいです。

 

けど一方で、自分のやりたかったこととはかなり離れてしまったな、という感じもあります。

 

前は仕事でパンパンでないから、隙間時間に食について考えることもできたし、レシピ開発に無償で携わってみたりできました。

 

今はそんな時間もなくて、ずっと特に興味あるわけでもないことをリサーチしては書いて、私は何をするためにフリーランスになったのかと自問自答する日々です。

 

お金を稼ぐって難しいなって思ったし、自分の好きなことをするのって難しいなって思いました。

 

もしかしたら月収30万円、40万円稼ぐよりも、自分の好きなことをするほうが難しいんじゃないとさえ最近思っています。

 

フリーランスになってお金の感覚が狂ってきたのかな。

 

けど、本当にお金って稼ごうと思えば24時間毎日働けば、今の給料が20万円だったとしても倍の40万円にだってなるし。

 

だから変な話、フリーランスになってお金を稼ぐことがそんなに難しいことのように思えなくなった。

 

けど社会人のときとは違って、ずっと不安定で不安だし、いつになったら私はこの状況から抜け出せるんだろうかとか考える。

 

ずっと抜けさせないみたいなんですけどね、大先輩がいうには笑

 

まあ、今はそんな感じです。