今の私

お久しぶりです。

 

ちょっとしたアップデートがあります。

 

フリーランスへの道が固まりました。

 

怖いです。

 

元々、マレーシアで正社員として働こうと思って、就活していたんですけど、

いざ受かったら自分が働いているところを想像できなかった

 

トラウマがあって働くのが怖いのもあったけど、

それだけではなく、現実的に自分が働いていて、

楽しくやっているところをイメージできなかった。

 

それは仕事が成功していても、

きっと同じことを思っていた気がする。

 

フリーランスを名乗り始めてそろそろ1年です。

 

学校に通いながらだけど、今までやってきた働き方の中で、

一番続いています。

 

なんだかんだ、これで良かったんだなって思えました。

 

でも一方で収入に対する不安は消えない。

数ヶ月前からSEOライターとして、記事を書き始めています。

 

1文字1円で嬉しくなる。

 

けど時給で換算すると、それでやっと時給1000円。

そこからさらに手数料も引かれる。

 

時給1000円で正社員と同じだけ働いたらいくらもらえるんだろうって気になったことがあります。

いくらだったと思いますか?

7時間勤務を4週間したら、14万です。

 

私の新卒のときの年収が23万円ぐらい。

半分ぐらい。

 

その分人間関係ややこしくないし、責任も重くないけど、

ずっとこのままだったらどうしようって言う気持ちは強い。

 

ちなみに新卒以上の月収になるには、1文字2円のライティングが必要になる。

皆と比べて日本語が変になることもあるのに、大丈夫なのかな。

 

本当は早く自分のやりたいことしたいな、とは思う。

自分の書いたうつブログが多くの人に読まれて、

本を書けるようになって、

シンガポールの商品を日本で売って、

同じように日本の商品をシンガポールで売って。

 

自分の食べ物も売って。

 

起業家になりたいとは思わないけど、

自分の好きなことを自分の好きなペースでどんどん広めていきたい。

 

もっと自分が人の役に立っているんだっていう実感が欲しい。

そう言うことありません?

 

ただ、その目標があまりに遠く感じる。

 

私こんなにマーケティング下手だったんだって最近落ち込んだし、

自分の売るものが売れなかったらどうしようって言う気持ちが勝っている。

 

経営者の方が、売れなくてもそれは経験になるって言っていたけど、

そんな強く生きられたらねえ、いいなとは思う。

 

でもやっぱり世の中金じゃん?って思う部分もある。

 

世の中金じゃなかったら、多分私やりたかったことを片っぱしからやって、失敗しても満足していたと思う。

 

だからなんだか、ね。

 

早く自分のやりたいことを形にしやすい環境にいきたい