2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食に関するお仕事がしたい、とは

最近私はどうなりたいの?と聞かれると 「フードコーディネーターになりたい」と周りに伝えました。 すると、次は 「フードコーディネーターっていっても色んなものがあるけど、何するの?」 と聞かれます。 いつもは自分の得意なことがわかったら、 とりあ…

溜まっているものを出したい。

少しネガティブモードに入ります。 今日友達とズームをしていないのですが、 私が仕事を辞めさせられたことを話して、 フリーランスを始めることにしました。 二人とも、うん、いいんじゃない? そっかーって感じで..... あ、なんか触れないようにしているん…

自分らしくいていいんだなって瞬間ありません? 大人になって、自分と似た考えを持つ人が現れたとき、 すごく気持ちが楽になりません? 自分と似たような経験をして、 同じようなマインドを持っていて、 同じ苦楽を経験した人の話を聞いて、 楽になりません…

ネガティブ思考

今日は前職の先輩と一緒にスケボーを一緒にしました。 彼女は40歳にもかかわらず、すごくエナジーがあるんですよね。 ガッツもあって、尊敬するばかり....。 でもまあ、とりあえず楽しいわけではないですか。 普通にいい空気だったわけです。 でもその方がき…

犬を思い出した

ときおり、自分の愛犬を思い出すことがあります。 他の年取ったワンちゃんを見たときや、 可愛らしいワンちゃんがひょこひょこ歩いているのを見たときなど。 懐かしいなあって思いながら見るんです。 でもたまに、急にすごく会いたくなります。 ふわふわの毛…

ドロドロした部分

ある記事で、人の愚痴を言うと、 気持ちが倍増してしまうっていうのを見ました。 数ヶ月前までは、 おそらく気持ちが死んでいて、 信じていなかったというか、 別いいじゃんかよってたっくさん愚痴言っていたのですが、 今は少しずつ意見の聞く柔らかさがで…

社長とオーナーと起きたこと

実際何でもめたのかって話はしなかったですよね。 もう2週間経って、私も少し落ち着いてきたので、 話せるところまで話したいと思います。 うーん 普段から言い合いというか、 社長から、「なんでこんな風になるの?!」みたいなことをダイレクトに言われる…

その後

仕事を辞めて、そろそろ2週間です。 私がどうなったか気になる人はいるのかな。笑 フリーランスに進むことは言ったのかな。 覚えていない。笑 ええ、フリーランス始めました。 昨日から本格的に行うことにしました。 本格的というのは、 週5でよそ行きの服を…