2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢

このブログで散々人と違うことがしたいって言ったし、 なぜ行動に移せないのかっていう話もした気がします。 ただどうしても決まらなくて、 書き起こしていけばわかってくるかな、と思って書いています。 今持っているチョイスは、 カメラマンとかフードコー…

アルバイト

新しいバイト始まりました! 結果からいうと、「これでいいのか」です。 今の世の中、珍しいぐらいにホワイトなアルバイト先でした。 不動産屋で、ビルの写真を撮ってそれをネットに載せる、というもの。 時給も1000円だし、 休憩時間も時給にカウントしてく…

フラッシュバック

なったことありますか? 今までにあったこと会ったんだけど、 今日のは特別でした。 授業で普通に教えている教授 いつもみたいにニコニコしながら授業を教える。 いつも「読み物してね」、「中間試験に出るからね」、 って言ってるけどいつも授業の半分以上…

眠い

最近歯ぎしりが止まらなくて、 気がついたら歯並びが悪くなってるし、 削れて顎の位置変わってるしで すっっっっっごくショック なんとか戻らないかなーーーーーー もう一つ嫌なのが 歯ぎしりになると痛みで 早く起きちゃうし、 何より自律神経が乱れること…

やってみると

香港留学中、 ずっとインドア派だった私は 月に2回はハイキングに行き、 週に1回はジムで走りに行ってました。 日本に帰ってきてからも しばらくジョギングは続けたんですけど、 最近忙しくて、朝に走ることがなくなってました。 それでですね。 我慢できな…

とりあえず書きたい

書きたい気持ちは溜まっていく一方で、 何が書きたいのかわからない。 あ、 今日プレゼンがありました。 政治学の授業で、読んできたリーディングを元にディスカッションを誘導する っていうものです。 正直何言ってるかわからない。笑 専門用語わからないし…

お久しぶりです。

しばらく放置していました。 前のセメスターと違って、 友人とご飯を食べる時間やら、 免許やら、バイトやらで忙しいです。 ちなみに私の忙しいの基準は一日中家で課題に追われず、ゆっくりとゴロゴロできる時間が週に1回あるかどうかです。 いっちばん至福…

Growing up as "Japanese"

People tell me I'm Japanese because I grew up that way. People tell me I'm not Singaporean because I never grew up that way. But what do you mean by "that way"? I don't speak Singlish, I don't know pretty much about Singaporean history and…