2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は人よりできない、と卑下する気持ちを克服したい

今日も少しネガティブな話が出てくるので苦手な人はスキップです。 どうしても自分は世間と比べて何をしても劣っているから、頑張ったところでどうにもならないという気持ちを拭えません。 だからこうやって今日は書くことで、少しでもその考えがなくなった…

新卒の頃の話がまたしたい

なぜこんなにも新卒の話がしたいかというと、 会社に馴染むために私は初めて自分がいいと思わないことを取り入れてみました。 過去だったら、自分が道徳的にこれは正しくない、と思ったら避けて、 分かり合える人とだけ関わってきました。 けど新卒の研修に…

私の悩み

書いていいですか。 フリーランスって思っていたよりも、お金の自由度が高くて、 いつか私月何万円しか稼げなくて、ずっとニートみたいに 両親と一緒に暮らすのかなって不安になることがあります。 自分はそうなりたいわけではないんですけど、 正社員の内定…

Under-rated (もっと評価されてもいいのに)

フリーランスとしてやっていくのに、お金が大切だって話をしていたわけですが、 全然お金が大切だっていう気持ちが沸かないんですよね。 お金の大切さが分かっていないからなのかなって思っていたんですけど、 今日父と話してなるほどって思いました。 父が…

今の私

お久しぶりです。 ちょっとしたアップデートがあります。 私フリーランスへの道が固まりました。 怖いです。 元々、マレーシアで正社員として働こうと思って、就活していたんですけど、 いざ受かったら自分が働いているところを想像できなかった トラウマが…