私の悩み

書いていいですか。

 

フリーランスって思っていたよりも、お金の自由度が高くて、

いつか私月何万円しか稼げなくて、ずっとニートみたいに

両親と一緒に暮らすのかなって不安になることがあります。

 

自分はそうなりたいわけではないんですけど、

正社員の内定もらって、うつ病でダメだってなったときに、

フリーランスしかない気がしたし、

 

父のせいにするわけではないんですけど、

父と喧嘩した後にいつもうつ病ひどくなるんです。

 

喧嘩の頻度も2週間に1回あるかないかぐらい

ほとんど顔合わせていないのに。

 

一緒にいると疲れるんです。

 

だから心のどこかでこうやって一緒に暮らしていたら、

いつまで経ってもうつ病がなおらず、

親に依存していく気がする。

 

けど一方でうつ病だから、

人とたくさん関わるお仕事はできないし、

するとできるお仕事は限られてくる。

 

いっそのこと一人暮らししてしまおうかって思ったけど、

家賃分の収入さえもない状態で働いて、

本当に私ホームレスにならないかな、とか。

 

ブログで収入を得たいんですよ。

書いていて楽しいし、自分のペースでできるし、

なにか間違えても、後から修正できるし、改善できる。

 

こんなに自分にフィットするお仕事はないんじゃないかって思っている。

もしブログで収入を得られたら、

自分のやりたかった調理もゆっくりと始めていけるし、

ブログでの稼ぎ方がわかるんだから、

多分自分の調理に関するブログとか書いて、

もっと多くの人に見てもらえる。

自分のうつ病を持っている人を助けたいっていう気持ちも

ブログで解消していくことができるし、

 

なんなら日本とシンガポールの架け橋になりたいっていう私の目標が叶うと思う。

 

でも一方でブログは収入を得られるまで半年〜1年かかるし、

1年かかっても収入が0ってこともあります。

 

クラウドワークス、使っているんですけど、

あれ、日本の口座に振り込まれるんですよね。

 

シンガポールに住んでいる私からしたら、少し不便。

毎月違う額をもらうのはいいんですが、

せめて最低これぐらいはもらえるっていう安心感が欲しい。

 

ブログ、稼げなくなっているらしいんですよ。

色んな規約の変更で。

もし月30万円稼げたところで、3年後にはもう収入が作れない仕組みになったら。

月100万円で急にお金がなくなるならまだしも

2、30万円でお金が急になくなって、

どうやって生きていくんだろうとか思ったり。

 

前に言ったかもしれませんが、30歳の頃には私一つ専門分野が欲しいんです。

その専門分野を使って自分のやりたかったことを全て始めたい。

だから私はブログなり、webデザインなり、SEOライティングなり、

スキルつけたいんです。

けどお金も欲しい。

 

後ね、私本当に対人能力ないのかなーっていうことが続け様に起こりまして...。

私は皆に優しくなりたいって思っているし、

傷つくような言動は取りたくないって思っているんですけどね。

 

これもうつ病なのかなー...。

前はこんなひどくなかったから...。

やった後に1人で後悔するんです。

 

結構仕事に影響していて、

今までも働くけど、私の対人スキルで

気に触ることをしてしまい、目をつけられ、

最後は私がそれで精神的にどんどん病んで、

仕事ができない状態になるっていう。

 

それを思い出してなのか、

ちょっと今も起きている。

 

すごく不安

いつかこれなら安定して稼げる、

これなら私は大丈夫って思えるようになりたい。

 

できれば数ヶ月後には。

早いか。

せめて1年で、

お願いします。