2017-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

ごめんなさい、ネガティブな話ばかりしたいわけではないんです。 でもあまりに色々と刺激が強くて、あまり良いものに見えないんです。 一昨日ぐらいかな、アルバイト先の会社の忘年会に行ってきました。 初めての忘年会で、しかも無料。 色んな人と話す機会…

もうなんだかどうすればいいんだ

大晦日ですね。 なんだかずっとイライラしていて、 このイライラはどこから来るんだろうって思い返したら、 やっぱりアルバイトからなんですよね。 あれだけ辞めたい辞めたいって言っているアルバイトをなぜ辞めないんだって自分でも思うんですけど、 多分怖…

なんのために生きてるのか

また今旅行に行ってるって話だったと思うんですけど、友達と仕事の話とかしてるとふと思うんですよ。なんで私たちは仕事で辛い思いや苦しい思いをすると知っていながら働くのか。お金を稼ぐためというのはごもっともなんですが、それじゃあ本当に生きてるだ…

甘えなのか

どちらも嫌だというのは甘えなのかはあ。

思ってることまとまった

シドニーから帰ってきて、また国内旅行中です。父にはお金は大丈夫なのか、と心配されました。それはさておき、色んな経験をしたり、色んなところに行くことでわかったんですけど、私誰かの元で働きたくないんです。でもただ働きたくないのではなく、下にい…

死ぬということ

最近どのニュースでも流れていますが、 K-popアイドル、ShineeのJonghyunが亡くなりました。 自殺です。 彼は私が高校生の時から見ていたアイドルで、 すごい好きで、 一時期本当に好きで、プロフィールとか探しに行くぐらい。 でも、だから、まさかそんな輝…

帰ってきました

シドニーから帰ってきました!! 帰ってきてしまいました.... 帰ってきたくなかった....笑 というわけですが、 あっちに行ってきて色々と世界観とか変わってきて、 なんだか悩むだけ無駄というか、 なんでこんなことで悩んでいたんだろうって思うぐらい とて…

オーストラリアにいます。

旅行です。友達が大学卒業して、オーストラリアから離れるということで、その前に遊びに来ました。毎日遊ぶので忙しくて大変だったんですけど、今日一息つけて、ブログのことを思い出し、書いています。こっちの人ってびっくりするぐらい皆幸せそうで、ゆっ…

多分これが要因

暗い投稿が続いてますね笑 これも暗いです。 なんかずっとあの後くよくよしちゃって、 今もしているんですけど、 なんでこんなくよくよしているんだって思って、 あれなんですよね、 母が私と同じタイミングで海外へ帰るみたいです。 私が元々海外に住んでい…

疲れた

髪の毛ベリーショートになりました。 頭軽くなるのかな、と思ったら髪が頭にしかないので、 鳥の巣をかぶっている気分です笑 少しスッキリしたかな。 そういえば、 フードコーディネーター3級合格してました!! 旅行から帰ってきて、封筒が机の上に置いて…

ベリーショートにしたいけど、立ち向かう問題

すごくベリーショートにしたいなってずっと思ってて、 ようやく思い切ることができました。 明日ベリーショートにしようと思います。 ヘアサロンも予約しました。 後はもう行くのみ! あ、旅行から帰って来ました。笑 なぜ急にベリーショートにしたいって思…

今大事なこと

今国内旅行中です。昨日までは友達と一緒だったんですけど、今日は一人。明日からはまた別の友達と周ります。それでその友達といて思ったんですけど、私は流されやすすぎる。友達にももっと自分を大事にして、と言われたのですが、正直なんのことやら、どう…

アルバイトさよなら!!

明日からしばらく旅行するので、アルバイトとは一ヶ月ぐらいおさらばです!! やった!! さよなら!!遊ぶ!

バイト終わりました

調理補助のアルバイト、今日が最終日でした。 1ヶ月だけだったけど、一緒に働いて仲良くなった...というか すごく優しく接してくれた方々がいて、 本当に辞めることに対して申し訳ない気持ちにもなったし、 もうその二人に暖かく見守られながらアルバイトを…

「どんな仕事がしたいの?」

最近聞かれることが多いのですが、 そのたんびに言葉に詰まります。 やりたいお仕事はたくさんあるけど、 自分に合った働き方をしたいと考えると、 どれが自分のしたい仕事なのかわからない。 でも「わからない」っていうと、この年になってまだわからないの…

なんかもう無理

本当に聞きたいんだけど、 10時から19時まで、たったの1時間しか休憩なくて って言うのを毎日月〜金までしていて、本当になんともないの??? いや、なんもないわけじゃないのわかっているけど、 今自分が10時〜19時まで働いていてすごい辛いわけです。 ラ…

私は大丈夫なのだろうか

いくらお母さんのことがあるとはいえ、 自分自身にコンプレックスがあることで、前に進めていないのも事実。 人とうまく話すことができない。 空気を読むことができない(できているけど、どう反応するのが正しいのかわからないし、そんなのいちいち考えてい…

ただの考えすぎ

調理補助のアルバイト、 人間関係が嫌だなって思ってたんですけど、 辞めるって伝えてから視界がクリアになって、 チーフが悪い人に見えていたのですが、 ただコミュニケーションが取りたくて、笑いながら「それはおかしい!」ってふざけた感じで話していた…

色々

アルバイト、辞めるって伝えました。 チーフが少し嬉しそうでした。笑 私がミスすることで、お互いの関係に亀裂が入っていたので、 もうそういうの気にしなくていいって思った瞬間気が緩んだのでしょう。 でも「え、辞めないで」って必死に言われる感じでな…

自分のスキルが分かって思った

やっぱりできること=好きなこととはならないんだな診断で処理能力が人よりできるって言われて、じゃあそういう仕事をしようかって考えた時にやっぱりストレス感じて。ライターのお仕事は、すごいストレスを感じるけど、でも一人でやったらなんもないし、むし…

可能性を摘み取っているもの

私はよくしっかりしていない、と言われます。 忘れっぽいし、分かっているのにやらない、ということも多いです。 理由はわからないけど、きっと母親の過保護な育て方のせいだ、とずっと思っていました。 そういう風に友人に言ったら「でもこれは心配になるよ…

コンプレックスは個性だ

オリラジの中田が昨日ある番組でスピーチを展開していたのですが、 内容が 「自分たちは芸人らしく売れなかったがために、周りから言われることにコンプレックスを持っていた」 「けど自分のいいところっていうのは自分にとっては当たり前すぎるから、コンプ…

食べ物売って見ました

楽しかったです。 自分で売るものプランして、価格を決めて、作って、イベントで売りました。 母親が心配しすぎて、突っ込みすぎて、本当にプランが半分以上変わって、本当にキレ気味ですが、笑 でも一から何かを自分でやって見るのは初めてだったし、 なん…

診断に行ったことで心境が変わった

この就職日記を始めたばかりの頃は、 自分はただ素直にいたくて、だから自分の気持ちに正直になってお仕事がしたい、と思って、 本当に切磋琢磨してたんですけど、 今になって、発達障害の診断を受けて、本当に自分はただIQが低いだけだということを知り、 …

なんでこうなんだ

あんな風に会社のことをおかしいと思いつつも、 皆に対して堂々としたりできないのは、 やっぱりそれだけ自分の仕事ができてないからで、 とっても悔しい思いをしています。 失敗ばかりするから、信頼は無くなるし、 私の意見なんて大事に聞こえません。 そ…

なぜそうなる

ライティングのインターンについてですが、非効率的で非合理的なところがあるんですよ。でも誰も疑問を持たないというか、何も反論しないというか。いやいや、おかしいでしょってとこがたくさんあるんですよ。例えば、会社のリストにあるレストランを5、10個…

疲れた

なんか考えなくていいことまで考えている気分 というか多分だけど、 皆はこう仕事した後に友達と遊んでリフレッシュっていうサイクルができているけど、 私の場合、疲れている状態で友達と会ってもだいたいもっと疲れる。 弾けきれない感じ。 ただ昨日は毎日…

アルバイト辞めたいけどどうしよう

平日は朝から晩まで働いていて、疲れているのか、 一昨日ぐらいから、お腹の中に空気が溜まっていて、なんだかオエップってなるし、 便秘酷くなってるし、なんだかイライラが溜まっているのか寝れないし... 母が日本にいることとか、母の友人たちが泊まって…

試してみた

事務のアルバイトが集中できないことを友達に伝えると、「大学の授業とかと(スタイルは)同じなのに何がダメなんだろうね!」と言われました。たしかに!!!大学の授業も知り合いとか友達いるし、飽きたら話すし本当だ!!これは実践してみるしかない...ここ…

発達障害について

前言ったかもしれないですが、 発達障害の診断を一ヶ月前に受けました。 自分の強み、弱みをわかって、就職する鍵にもなればいいと思って。 それで結果が、日明後日わかるんです。 すごいドキドキしています。 今まで悩んでいたぶん、どんな結果が出るんだろ…