2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モテ期が来ている

はい。 私ながら感じています。 「聞いてほしいから話すね」ってやつです。 うん。笑 友人で占い師見習いだった子がいて、 タダでやってもらったことがあるんだけど、 「好きなことを始めれば、恋愛もうまくいく」と言われた。 そんな、好きなこと始めたぐら…

不安

ふと、私がこのまま30代に入ったらどうなるのだろうか、と不安になった。 今は調理楽しくやっていればいいけど、 自分自身もキッチンがやりたいと思っていない。 その上自分のしたい仕事があるかもわからない。 このままダラダラいったら、 私これといった…

学校終わった

1ヶ月のコースが終わりました。 そして6月から始まる予定のコースへ参加することを決めました。 なので少なくとも8月上旬までは学校へ通います。 まだ色々と考えています。 昨日も人材派遣へお話しに行ったんですけど、 好きなことをしようか、 得意なこと…

父への愚痴を聞いてください

共感できる方たくさんいると思います。 現在父と二人暮らしなのですが、 まあ、 家事をやらないわけです。 その上うるさい。 父は自覚がないどころか、 自分はうるさくないし、むしろ家事をやっていると思っています。 以前、本当にやっているのかな、と自分…

怒りを発散できない

たまに嫌なこととかあったり、 イライラすることがあったりってことはよく起こると思うんですけど、 うまくそれを処理する方法がわからなくて困っています。 最近すごいイライラしているんですけど、 それが溜まっていくと、 作業のスピードも遅くなるし、 …

そろそろ最初のコースが終わる

最近の私の近況について つらつらと書きたいと思います。 えー。 調理学校、コースが4つあるうちの一つめが来週の月曜日で終わります。 この3週間でいろんなことを学びました。 まず一つ目に、自分がキッチンで働くことがかなり不向きだということ。 料理っ…

なるほど

ここ最近ずっと仕事もうまくできないし、授業でも一人だけいつも遅れていたので嫌になっていました。調理向いてないから、他のことで向いていることしなきゃ。でも向いていることってなんだろう。こんな風にずっと置いてかれたくない。って思いを悶々と抱え…

恋に恋する状態

好きな人ができました。惚れっぽいです。そしてすぐ依存気味になります。この人のことをもっと知りたいっていう気持ちと同時に、恋愛的な扱いをしてもらえることに「もっともっと」ってなってる。かわいいって何度も言われるとか、私の誕生日を覚えてくれる…

語りたい気分

やりたくないことをやりたくないどんなにやりたいことをやるには、何かを捨てないといけないだとか、我慢しなければいけないとか言われても私なりに捨てたし、我慢したし、皆にとって甘くても、それが私の最低ライン。それ以上いったら私は多分楽しく仕事で…

気持ちが少し楽になった話

今日はランチタイムに友人に話したことについてです。 いつも調理学校の友人には 「なぜそんなネガティブなんだ」 「始まってもないのに、なんでそんなに心配するんだ」と言われます。 私もなぜかわからないし、むしろなんで心配にならないのって感じだった…

本音

私と生活標準が違い、なおかつ調理経験のある同じ歳ぐらいの子との会話です。いつもどれだけ自分は貯金してるか、とかどれだけ稼いでるのかって話をすごいしてきて正直イライラしまくっていました。そんなこんなで私はアドバイスをもらおうと思いこんな会話…

自分の一番やりたいこと

私は、家庭料理をメインに調理したいって思っている。 別に思いっきり上手じゃなくてもいいから、 人に見せられるぐらいの腕前と知識は欲しいって思った。 主に現地、日本、マレーシアのご飯を作りたいなって思っていて、 発信相手は日本人でもいいし、シン…

優先したいこと

ここ数週間ずっとモヤモヤしていました。 どこからくるモヤモヤなのかわからなかったのですが、 今日友人に相談してわかりました。 自分のやりたい方向性のお仕事をするには、 お給料が低くて、労働時間が長くて、相当な努力と苦労をしなければいけない。 そ…

授業楽しい

今日は調理学校に入って、初めて包丁を持ちました。もう切るだけなのに、楽しくて。一人だけルンルンと独り言言ってました。とはいえ、やはり生徒の中では遅れを取っているし、本当に大丈夫かってぐらい雑に切っていたと思う。これから怒られるのかなってい…