2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストンときたお仕事

いろいろとまた自分に合ったお仕事に関して探しています。 ライターは、納期に間に合わせることができるか不安だし、事務職でずっと座っているの辛い。 キッチンのお仕事は労働時間が長いし、休みが少なすぎる。 メニュープランニングは、そのキッチンでの経…

押し寄せて来るいつもの不安

自分は本当に人として働けるのかっていうことが怖い。 皆は、辛いとか理不尽だとか、そういう気持ちを抱えつつも 無難に仕事をこなしている。 だけど、私は毎日辛いって思いながら、 自分がなんとかして治したいって思う部分を直せずに、 周りから遠ざけられ…

将来

調理学校を来年の2月まで行くことを決めました。 と言っても貰える給与額によっては、検討するのですが。 気持ちとしては行きたい、ということが固まりました。 正直行くことによって、ベネフィットが生まれるのかわかりません。 私はただ調理をしたり、食べ…

大事にされない

アルバイトでのことです。 ここのシェフは、すごく気さくというか、 誰とでも仲良く話せるし、単純で真面目で ちょこっとプライドが高くて変態な 可愛い方なんですね。 だからいるだけで、周りが明るくなるような存在なのですが、 もう彼に私は怒りを隠せな…

悩んでいること

最近頭の中で自分の思っていることが詰まっている気がするので、 また吐き出したいと思います。 1、仕事ができない 仕事ができないから、したい仕事以前にできる仕事を探してします。 前職もやっぱりいい仕事だと思って入って、 きつくなるのは予想していた…

Calling

英語で、ある宗教的な考え方で、 人はそれぞれ使命を果たすために生まれて来て、 だから看護師として生まれて来た人は 自然と看護師になっていくというものがあります。 これをcallingと呼びます。 私にもそういうのがあったらと思って、 調理を始めたわけで…

疲れた

今調理学校の授業にまた通い始めたのですが、辛い笑 ずっと講義を受けているからっていうのもあったのですが、 予想外にプレゼンが上手くいかない。 なんか自分と違う育ち方をした人と働くとこんな感じなんだっていうことを思い知らされました。 テーマはチ…

前職で感じた冷たさ

今日はちょっとした暖かさに触れたことで、 私の昔の記憶が蘇りました。 学校でチームワークに関する講義をしている講師が 「あるキーワードを言っただけで泣いちゃった生徒の方がいたんですよ。それぐらい辛い思いがその言葉に入っていたのだと思います。」…