2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の原因

**** 重いトピックなので、苦手な人は飛ばしてください **** 先ほどレシピ開発に関するお仕事を紹介されました。 キッチンで働く必要があり、それに対して私はうつ病だから働けないと伝えました。 「うつ病ってなにが原因かわかる?多くの人は原因が…

本当に稼げたらいいの?

前にも少し話したと思うんですけど、 フリーランスやっているっていうと色んなネガティブな反応が返ってきます。 私のお仕事内容聞いた後に、 「あっ、じゃあアルバイトみたいなものだね。いつまでやるの?」 「え、ずっと...?あ...そうなんだー...」 とい…

国籍の問題

後は最近頭を悩ませているのは自分の国籍のこと。 日本人なんですが、ずっとシンガポールで育ってきたので、 離れたいとは思わない。 けどフリーランスという働き方をするとシンガポールに税を納めることができない。 税を納められないと、永住権を続けるこ…

最近のフリーランス

お久しぶりです。 最近このブログにも帰ってきてなかったなと思い... フリーランス始めて1年ちょっと経ちました。 ようやく初めて生活するのに足りる額を手に入れることができました。 しかも社会人として働いているときよりも断然多い。 もちろんその代わり…