2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ 3

お題「ちょっとした贅沢」 今日はですね、 (喧嘩したての)お母さんと一緒に「俺のフレンチ」行きました。 食べ物につられました。 後はお母さんが私を連れて行きたい、と言うのなら一緒に行こうと思って。 おっれの おっれの おっれの話を聞けぃ〜〜 .....…

ぼやけてる

今日は食品業界の合説に行ってきた。 昨日見つけて「海外就職」って書いてあったから即登録 一人で行くのって緊張するね しかも皆専門学生とか転職したい人とか スキルのある人たちだから場違い感が とても「あ、すんません」って感じ 行ったらあるのは留学…

働くための人生じゃなかった

母と喧嘩して気づきました。 最後死ぬときはシンガポールで死にたい。 もしくは帰りたいな、っていざ思った時に自分の生まれ育った国に帰れるようにしたい。 だとしたら一人で生きていけるだけの額を稼がなきゃいけない。 それはとても大きい額だろうから、 …

海外新卒であることの怖さ

さて、 就活の怖さについて書いたけども 私自身のことについても怖かったりする。 日本で就職しないけど、 就活することで自分の興味とか得意分野とか分かるんじゃないか、と 思って始めたけども、 外資系企業の採用はもうほとんど終わってしまったみたいで.…

就活の恐ろしさ

今日友達とラインしてたんだけど、 すごく面白くて、優しくて少し繊細なところもあるけど、 頭もキレるような人だと思う。 でもそんな人でも 自分がしたかったお仕事の面接で落ちてしまったりして、 イライラして余裕がなくなって、 自分のやりたいことを言…

と思ったら....

受かってた。 インターン。 朝起きてパッとメール開けたら 新聞会社のメールマガジンがどうたらこうたらって書いてあって、 なにこれ〜、こんなの登録してな.....おおっ?! これはもしや....と思ってマイナビの返信ボックス見たら 「お会いできることを楽し…

インターンのお返事

インターン... ダメだったぽいです!! ああああああ 20日以後改めて連絡をするということだったので、 多分採用したい人たちには通知がいっていると思います。 1時間かけて真剣に応募理由書いたのになぁ これで応募したインターン2件目なんだけど、 どちら…

ひっきー

今日で引きこもりニアピン5日目 (*ニアピン=家からは出るけどほぼひっきー) ちーん 本当は遊びたいし、バイトもしたいんだけど お誘いも少なく、私自身も精神と体力が衰弱しているので 仕方なく引きこもり.... ブログを読んでいて、もしや、と思ったあな…

問題です。

漫画にあるような崖っ淵なとこで指先に力をこめて必死に落ちないよう耐えてるシーンそこに一人、自分の尊敬する人がじっと自分を眺めている「助けてください!このままじゃ落ちて死んでしまいます!」「んにゃあ、後1時間待てば足場が出てくる」「いや、そん…

NOはNO!

直感がNOって言っていることは結果どうであれ大抵NOで終わるんです。 例えば、 苦手だなって思っている子と一緒に働くことになったとして、 直感がYESだったら 「うわ〜、苦手だな〜、でも話してみたら案外仲良くなれるかも」 って素直に思うから そのままの…

これからどうしよう 第五弾

ファイナルアンサーでました! あれこれ悩んでいたので、 瞑想することで悩みを解決してみました。 瞑想っていうと、 スピリチュアルな不気味なものに聞こえるけど、 ただ座ってぼーっと自分の内と向き合うと、 自分が本当に思っていることがわかってくるの…

中国語まだ勉強したい

今日香港で知り合た子が「上海に留学しに行く」ということを聞きまして、 ブワッと何か感情が胸に広がってきました。 最近、母に語学留学を勧められ、 友達や父からはお金かけてまで行く価値あるの? 就職は? と言われ、 私はどうすればいいのかわからなか…

おまけ 2

お題「旅行に必ず持っていくもの」 海外旅行に行く時、 飛行機の空気圧で耳が痛くなるのとても嫌だ 降下して、ふわふわする感覚も嫌なのに、 耳までボコボコいう そのたんびに唾を飲み込んだり、水をたくさん飲んであくびをしたりして、 空気を抜くけど 何度…

「頑張ったこと」

昨日は東京海上日動っていう企業の 'On your Mark'というイベントに行ってきた! 就活までにどういったことをするか聞けて、 しかも内定者に聞きたいこと質問し放題! こんなにも心身聞いてくれるところってない気がする。 後、内定もらった人たちは皆生き生…

就活

ここ数日間、就活(経験)のために マイナビに登録して色々リサーチしてたけど すごいのね。 自己分析から自分の長所、短所を分析してくれる診断もあるし、 1dayインターンとかセミナーの情報とかもあるし、 企業研究と通っている大学からオススメも教えてく…

上と下

前も言ったけど、 上を見ていると、あいつらを追い越してやるって向上心芽生えるし、 下を見れば、私はあの人たちよりうまくいっているっていう優越感に浸れる。 けど結局は向上心が芽生えることでちょっとしたことでも「私すごい!」って勘違いしていたし、…

これからどうしよう 第四弾

考えがまとまってきたよー 1)とりあえず企画・開発といったインターンを探して、 2)専門学校に行かずにフードコーディネーターになる方法を探ってみようと思う。 やっぱり前も言ったけど 専門学校行くと卒業する頃には27歳 何なら仕事しながらそういう知…

とりあえず

正直「仕事をする」って意気込みが全然わいてこないし 就活に向けての心の準備とか 一般にいう「しっかり」とができてない。 このまま就活のこと優先したら 嫌になってくるのではないか だとしたら大学生のうちにやりたかったのにできそうにないことを 卒業…

シンプル

最近考えてることが複雑すぎるな 楽ーにあさーく考えましょ シンプル イズ ベスト

とてもふわふわ

皆したいことってどうやって見つけるんだろう? ぱって急に、 何かが天から降ってきたかのように 営業職に就こう!とか 私は画家になるんだ!とかって急に思うのかな すごく不思議。 中にはどうしても合わない仕事って出てくると思うの ずっと人と接するの疲…

これからどうしよう 第三弾

フードコーディネーターをシンガポールで目指すのにはいくつか課題がある: 1)新卒 2)シンガポールでの需要 3)料理ができない 4)なんの資格を持っていない 5)英語の資格がない 6)お金がない 1)新卒 前も話した通り、 新卒で海外で就職するって…

あなたはどこの人?

友:「なんでシンガポールで働くの?」 私:「うーん、やっぱ日本人学校に入れられて、日本人として育てられても、生まれ育ったのはシンガポールだからなぁ」 友:「そしたらさ...日本に来る時って外国人って気持ちになるの?」 私:「なる!日本のコンビニ…