2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職業関係なし?

今日はnaverまとめを作る、というお仕事をしました。自分の言葉で文を書けるなんて幸せ!なんて思ってたのに、時間が立つにつれて緊張で肩がこわばってきました。というのもなぜか疲れていると、周りの人が気になるみたいで、いつのまに皆の動作に敏感になっ…

なんだか辛くて

思い通りにいかないことの方が人生多くて、 とても辛いなあ、と感じます。 本当に草間さんみたいに、 アートに情熱を捧げられるような、そんな人であればよかった、と何度も思います。 私は正直他の人よりも自由だし、親から十分お金もかけてもらっているし…

専門学校

さて、この問題にまたぶち当たります。 というのもお金が旅行に消えつつある、という話をしたと思います。 ここで全部お金消えたら将来どうしよう..... .....でも将来って私いつのことを言ってるんだろう? と考え直すと、私は専門学校へ行く、と決めた時のお…

あれ

今日は1週間ぶりぐらいにいつも行っている不動産屋のアルバイトをしています。それで感じたことなんですけど、「あれ、このアルバイトこんなに楽だっけ?」すごい思ったんです。今週から二つアルバイトを増やして、それぞれ短時間であるものの、週3、4でやり…

単純に考えておかしい

気づいたんですけど、 今更なんですけど、 冷静になったんですけど、 平日で朝から夜まで毎日バイトからの、 友達との予定、 からのまた平日バイトって おかしくない? 笑 あれ。私この期間は自分のことを見つけるための時間なのに、 いつの間にやら友達との…

本当に自由になりました。

ずっと、 フードコーディネーターの資格取得やら、アルバイト面接やらで追われていたのですが、 要約落ち着いてきました。 今までだったらお昼は毎回アルバイト面接であっちこっち行ったり、 夜は勉強に力を入れるという日々だったし、 お金が足りなかったり…

目指すお仕事決まりました

今お風呂はいってホッとしていた時のことですが、 ウェブサイトを作ったことをふと思い出しました。 「そういえば自分で考えたレシピを自分のウェブサイトに乗せてみようって思ったけど、やってない」 そもそも私調理するのは好きなんですが、調理経験がない…

アルバイト

ええ、ずっと悩んでいます。 3つアルバイト決まったっていう話はしたと思うのですが、 どうしても最近受かった2社をやっぱり心から受け入れづらくて.... お金が必要で、受けて受かったし、ライターのお仕事もできるならいいじゃないか!って自分でも思って…

学生気分なのか

大学の友達と久しぶりに会ったんですけど、 そのうちの一人が大学のパーカーを着ていて、 大学卒業したのにまだ着てるんだ!って話になったのですが、 友達は「もう大学卒業して一ヶ月経つんだ、早いなー、まだ学生気分」と言っていました。 え、そうなの。 …

人と違う考えを持つこと

私より2、3個年上で同じように大学に行って、まだ無職(アルバイトをしている)の外国人の友達と最近会いました。 久しぶりに会ったので、無職だったことも知らなかったのですが、 私と全く同じ考えをしていて、ホッとしたような気持ちになりました。 「迷…

なぜインターンをすることにしたのか (自己完結です。長いです。)

報告したか覚えてないのですが、 上海に2月下旬からインターンすることが決まりました。 そこで働いている日本人の方と東京でお会いして、 あちらの方にいる(外資系なので)方達も英語がうまい!来て欲しい! とのことで...トントンと行きました。 それで…

ぐちゃぐちゃ

一昨日友達と会って、私のこれからについて話していたんですけど、 「優先順位は?」 と聞かれました。 中国語学びたい だから上海に行く。 なのに、語学学校はやめて、 外資系のインターンに行く。 専門学校に行きたいから、シンガポールで高収入のお仕事に…

アルバイト先でのこと

数日前の話です。 普通にいつもの不動産屋のアルバイト行きました。 いつも仕事が始まる前に報告会みたいなのがあって、 今日はこんなことありますとか話し合うんだけど、 その日、いつもまとめ役のような人の隣に初めて見る人が。 若いけど誰なんだろう...…

トントン拍子だけど...

お久しぶりです。 お久しぶりな感じがします。 色々とホッとする出来事があったんですけど、 まずはアルバイトが見つかりました。 学校給食の調理補助のアルバイト! 残念ながら大それたことはできないけど、いい経験にはなりそう。 なんですが!!ちょっと…

語学留学しながらインターンしようかと

中国で留学することになりました。 いきさつは、親と話し合いまして、 1ヶ月行っても中国語は上手くならないから、半年行ったほうがいいとのこと。 私もそうしたいことはやまやまだけど、 早くお金を稼ぎたい!! なにより周りの人たちが働き始めてるのを見…

自立がしたいっ!!!

ギャップ もう一つあります。 なぜなりたい自分とならなきゃいけない自分で悩んでいるのか。 社会の目を気にしていることではないことにも最近気づきました。 実を言うと、 親元が離れたくて仕方ない。 私の親は両親共々とっっっっっっっっっっっっっっても…

ギャップとプレッシャー

に押しつぶされそうでした。というか自分で気づいてなかったので、気づいた頃にはボッロボロ!涙出そうに なりました。笑どんなギャップかプレッシャーかは、もうわかっているとは思うんですけど、特に最近は、自分のいたい自分とならなきゃいけない自分との…

まとめ

最近ブログを書けていなかったのですが、 自分の中で色々と起きたので、報告というか自分のためにもまとめたいです。 まず最初に.... ①免許受かりました!!! やっとです!!今度は正式に!! 今朝学科受けてきて、あー、これは50/50の確率で落ちるなー、あ…

リフレッシュ

田舎にあるおばあちゃん家に1週間弱いました。リフレッシュやっぱりゆったりしているところはいいねWi-Fiのないところだから、やらなきゃいけないことはやれなくて、家にいるときはおばあちゃんとおしゃべりか、勉強か寝て食べるかしてました。後、すごく思…