まとめ

最近ブログを書けていなかったのですが、

自分の中で色々と起きたので、報告というか自分のためにもまとめたいです。

 

まず最初に....

①免許受かりました!!!

やっとです!!今度は正式に!!

今朝学科受けてきて、あー、これは50/50の確率で落ちるなー、あー、どっちだー

とかやっていたのですが、なんと合否通知の画面に私の番号が!!

おお!!おおおおお!

ニマニマ止まらなかったです。

止まらなくて、免許用の写真撮影をするときに

「歯は見せないでね、ごめんね」と言われました。

これで一つ心配事が減りまして....心が軽くなりまして.....

フードコーディネーターの勉強に励めそうです。

 

言ったか覚えてないのですが、

②再来週頃にフードコーディネーターの3級の試験を受けに行きます。

今の私だと確実に落ちるのですが、

....まあ、なんとかなるでしょう

免許で、最後の実技と学科は一発オッケーだったので少し自信がついたようです。

 

後、アルバイトですが、

③未だに見つかっておりません。笑

お花屋のアルバイトと調理のアルバイト、

私の理想が高かったのか、バカ正直に言ってしまったのが悪かったのか、

ダメでした。

お花屋さんには前に懲りず「お花屋さんでごっつい人が作っていて、なのにお花が可愛くて」という話をしました。

というかアピールポイントがないんですもの!!

お花屋にまず興味を持ったから、お花屋に来たのであって、だから何もお花屋エピソードがない私は赤裸々に思ったことをいうしかありませんでした....笑

週5ではなく、週2、3ならどう?それでオッケーなら、別の店舗で取ってもらえる聞いてみると言ってくれました....優しいかたでした。

...ごめん、やっぱりなかったと言われたけど うっふふ....ははー泣ける

 

調理師の方も同じように、

あまりにも「高学歴で頭が良くてうちで取りたい」って言われて、

私は頭良くないのにそんなステレオタイプにはめられるのも嫌だし、

働き始めたら人よりできない!ってショック受けられても私も嫌なので、

正直に人より成長が遅くて、二つのことを一回にできません、と伝えました。

そもそも調理を普段からしている人を取りたかったみたいで、

だからそれでもって私のことを取ろうか考えてくれたのは嬉しい。

 

というかお花屋さんも、経験のない私に対して週5でなく、週2、3ならって探してくれたんだろうなって思うと嬉しい。

 

嬉しいんだけどアルバイトはダメだという結果。

うーん、いいのか悪いのか....。

とりあえず正直に面接で言った結果なので、そこは悔いがないんだけど、落とされるとあんなに前向きだったのに....ってショック。

後、なによりお金がない!

本気でなさすぎて困る!!

どうするさ!!

旅行に行けん!

 

後、地味に面接って交通費も時間もかかるから、早く終えたい。

ちなみにライターのインターン面接は来週で、

それとは別で後2つインターンとアルバイトの面接入れました。

 

もうなんでもいいからお金が欲しいってなっているので、

仕事選び面で心配です。

後、疲れて来ました。

もう誰か仕事を恵んでください。笑

時給高めで。

 

という感じでしょうか、うん。

本当に後は時給高めのインターンかアルバイト見つければ、今の不安はなんとかなりそう。