2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング3

さて、本題です。 その後、カウンセリングに行きました。 今日は前回以上に内容が薄くなった気がする。 でも、とても大きな発見をしたし、 自分のことを話すほど、どんどん自分にとって今なにが大事なのか、 わかったような気がした。 いつものようにまとめ…

火葬

今日は犬の火葬をしました。 直接仕事には関係ないけど、 私の精神的な部分に影響を与えるという意味では大きな出来事でした。 久しぶりに寝ている愛犬を見て、 涙が自然と出てきたし、 会えなくなることが辛かった。 愛犬が亡くなってからここ数日、 私は寝…

犬が亡くなりました

死に関するお話なので苦手な方は、米印の部分を飛ばしてください。 ***** 今日、愛犬の安楽死を行いました。 直前まで本当にこれはスズ(愛犬の名前)にとっていい決断なのか迷いました。 客観的に見て、行った方が犬にとって痛みが少ないのはわかって…

シニア犬

私の家には今年で16歳のシーズー犬がいます。 現在実家にいるのは、父と私だけで、 私も仕事をしていないことから中心となって面倒を見ていました。 ここ数日で、犬の様子が変わりました。 ご飯も食べず、お水も自分から飲まなくなり、 一度だけ泣き止んだと…

内定もらいました。

と同時にですね。 ご報告ですが、内定いただきました。 とても温かくて優しい人たちが働いている小さな店舗。 そんな素敵なところに私が入って本当にいいのだろうか、という罪悪感あります。 私本音でいうとなんかしっくりこないんです。 すっごくいいところ…

カウンセリング2

今日は2回目のカウンセリングに行ってきました。 前回に比べて、アドバイスをもらう、というよりは私がどんな気持ちを持っていたのか、ということを一緒に発掘していくようなことが多かったかな、と思います。 **** 1、辞めてしまうのは、全て一人で抱…

自分の英語力

なぜか英語を調子よく話せるときと、 そうでないときがあります。 相手の話しているスピードが早いとき、 リラックスしている状態だとわかるのに、 犬の介護で疲れていたり、睡眠不足だったり、 緊張しすぎているときに聞くと、 なに言っているのかわからな…

「まだ仕事見つからないの?」

と言ってくる人、うるさいです。 無神経なのか、 はたまた文化の違いなのか....。 3月に学校卒業してから、 まだお仕事が見つかっていないのは 自分の力不足でもあるし、 コロナの影響もあるし、 日本人で、英語に不安があるのに、 前収入が高かったこととか…

カウンセリングでの結果をまとめたい

カウンセリング行ってきました。 色んなことを言われて、 なるほどって思うところもあれば、 いや、だけどって思うところも多かったです。 ちょっと色々濃かったので、 ここでまとめていきたいと思います。 同時に読んでいる人のためになればいいな、とも思…

明日カウンセリング行く

今就活でいろんなところと面接をしていますが、 どうしても内定に結びつかない。 内容だけで言ったら悪くないんです。 いい大学行って、いろんなスキルも身につけていて...。 ただどうしても、 相手がすごく自信を持っている人だったり、 または過去の失敗談…