日本一時帰国!

久しぶりに東京帰ってきました〜。

 

本当はもう少し隔離するのですが、急に10日と短くなったので今日隔離すれば終わり!

 

とても嬉しいです。

 

仕事のほうもゆっくりと慣れてきて...

 

いや、本当に変化が大きいんですよ。

 

会社で働いているときのほうが冷や汗かくんですけど、

フリーランスの変化はこう重みがありますね。

 

緊張はしないけど、このままだとやばい、という。

理解するにはまた分析をして、ああして、こうして、と

とりあえずやることがありすぎる。

 

それをやらなくても仕事は回る。

けど長期的に見ると考えたほうがいいと何度もなっています。

 

週6で働くっていうのも、最初の方はいけそうって思ってたんですけど、

慣れてくると辛くなるんですよね。

 

これだけ働いているのに、月収が皆と一緒なのを見ると、あれー?ってなります。

私他の人たちより働いていてこれかーと。笑

 

モチベーションが上がらないし、どうすればお仕事の収入を上げられるのかわからなくて、いやはや本当に辛い。

 

なによりこういった話をできる人がいないんですよね。

同じフリーランスの人と話せたらいいんですけど、

皆が皆、競合なわけですから。

やっぱり話す不安っていうのはありますよね。

 

今日話したことが別のライターさんの耳に入って、

なにか裏をってこともできるし。

 

私が警戒心強いだけかな。

 

まあ、それはいいとして。

まあ色々と考えることがあって悩んでいます。

 

もう今も書いているわけですが、何をどう話せばいいのかっていうところまで来ています。

 

とりあえず焦っています。

 

もう30代近くなってきた今、本当に安定するまでお仕事をして我慢するのが正解なのかな、とか考えています。