2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My gut feeling says

My gut feeling says don't go with what you don't think it's right My gut feeling says I'm not well suited to any kind of business, because it is mostly to raise money rather than about the society, and I'm the opposite. and my gut feeling …

Authenticity

この単語は「本物」ということです。 本物とか、真実とか、100%合っているとか、 そういう意味のある単語です。 今日インタビューに行ってきました。 私は、心から自分の売るものをいい、と思えるものを売っている企業で働きたいと思っていたし、 それを有名…

学校がそろそろ終わる

学校が 後2ヶ月ほどで終わります。 卒業です。 早かった。 いや、長かったかな。 去年の3月から通い始めて、 そろそろ1年が経ちます。 インターンにもよく耐えた。 自分と違う人と働くということがどれだけ大変なのか、 また学ぶことができた。 後、自分は食…

組織の中で働くということ

たまに思うのですが、 もし私の欠点に目を向けなければ全てうまく行くのではないか、と思うことがあるのです。 私は、自分では全てがうまくいく方法を実は知っていると思っています。 というのも実際に起きていることを客観視できるし、 どこはどの人に任せ…

DaiGoの性格別仕事選び

またdaigoさんの動画を見ていました。 www.youtube.com この動画では、まず自分がどっちの人なのかを答えるように言われます。 A「どこかに自分の適職があるはずだ!」 B「今いる場所にいるうちに成長していくんだ!」 と考えるかのどっちか派になるらしいで…

Daigoさん

体調が悪いということで、 今日と明日のインターンシップはお休みをもらいました。 何もしていないのも勿体無いので、 youtubeで今の問題を解決したいな、と思い 仕事上のことで役立ちそうなものを検索していました。 すると、メンタリストで有名だったdaigo…

私はずっと

自分の思っていることを素直に出すブログの記事を間違えて出していました。笑 恥ずかしい笑 ****************************** なんでこんなに頑張れないんだろう、なんでミスを減らせないんだろう、ということで悩みました。 というのも、やっぱりこれだけは…

私生活がパンパン

今日父がうちの犬をクリニックに連れて行きまして、 薬を与えてもまだ鳴くようであるなら、 血液検査もして、結果が悪かったら 安楽死させることを考えた方がいいという話になったみたいです。 もう今年で17歳になります。 足腰弱くて、後ろ足を引いて歩くこ…

働く気がしない

もうかれこれずっと就職どうしようかと考えているのですが、 どうしても誰かと一緒に仕事をしている自分を想像できない。 メニュー開発などなら、一人で黙々として、 ミーティングの時に発表するところを少し想像できる。 けど、どうしても常に誰かとコミュ…

同族嫌悪

誰しもこの人は生理的に無理、すごいイライラするっていう人がいると思うんですけど、 そういうのは同族嫌悪からくるものみたいです。 自分と同じものを持っていた人がいるとして、 「自分はこれだけ頑張って克服したのに、なんでこの人はこのまま何もしない…

続き

では書いていきます。 4.嫌いな人、苦手な人との距離感がわからなくなる せっかくおばちゃんの話をしていたので、引き続き....。 嫌いな人ではなくて、そのほかの人たちともそうなのですが、 人との距離感というか。 なんか相手に対してすごく怖く感じたり、…

反省会

先週言ったように、 その日のミス、気になる点、いい点をまとめるようにしました。 今まで何度かブログに自分の反省点を書いていて、 なんか似たものが多いな、と思ったんです。 根本的に変えたいから、 分析してなぜかを知りたいと思って、 毎日つけるよう…

頑張っているのに評価されないって辛いな

寛大になる方法

「今日の反省点」みたいなのをこのブログで行なっていましたが、 もっと頻繁に、できれば気づいたその時に書きたいと思い、 昨日から紙に書き始めました。 昨日はいつも私と一緒にいるおばちゃんは休みで、 今日はおばちゃん来ていました。 そして2日分のメ…

ただ遅かった?

新年明けましたね。 私はインターンがあるため、 一人海外に残り、 父親は家族と一緒に日本で正月を祝いました...笑 とはいっても友人と遊びに行ったり、 充実はしていたのですが。 それでやっぱり年末は紅白を見たいな、と思い、 親に私の方の家で見れるか…