2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト辞めようか

不動産屋のアルバイトに行ってきました。 実は働く前に、オフィス内の写真を撮ってもらってそれを自分で書いた文章とともに投稿するっていうお仕事だよ って言われたのに、 ビル名とテナント板(会社名が書いてある板)を撮って、それを振り分ける、 という…

中国に行くことについて

というお題の前に今の状況を説明すると、 9月に卒業します。 アルバイトやインターンを国内でしながら過ごし、 来年の2月ぐらいから(きっと)中国へ一ヶ月語学留学に行き、 そのままシンガポールで就職、 という予定。 といっても何かしっくりこない。 アル…

いらいら

なぜか分からないのですが、 日本に帰ってくる前と後はとてもイライラします。 どうにかなりそうなぐらいイライラします。しています。 シンガポールより日本の方が全てにおいてしっかりしているから、 それがいつの間にストレスに感じているのかな.... 道中…

個性的であったらいいな

インターンやったからと言って、自分のやりたいことがわかるかは分からない。 そもそも皆分からないことをなぜ悩んでいる!! というのも以前、 人から浮いているような気がするから、私は人と違う仕事でないといけない。 正社員のお仕事がしたくてもできな…

ブランクについて

最近とても不安なことが。 9月に卒業して、来年の2月あたりから就職しようと思っているんだけど、 「そのブランクの間なにしていましたか?」 って聞かれるの一番怖い 「私のハートがまだ働いてはいけないって言ったからです!」なんてことは言えないし、 そ…

恋愛すると

初彼氏ができた友達と半年ぶりぐらいに会ったんだけど、 可愛くなっていました。 私も恋したら可愛くなるでしょうか。 というか恋したら、彼氏できたら 見える世界が変わってくるでしょうか。 ....羨ましい。

好奇心旺盛であること

私、カメラを最近買って楽しんでいるんですけど、 元々10万円ぐらいで中古の一眼レフを買おうと思っていたんです。 しかし!なんと! ミラーレスというもので、一眼レフと同じ画質で且つ軽く安く写真を取ることができるカメラがあったんです! なんというこ…

帰ります。

シンガポールに一時帰国します。ゆったりと過ごしてきます。行ってきます。

留学に関して

早速問い合わせて見たところ、 人材派遣会社は(就労ビザどうなるんだろう...)、 数は少ないものの様々な企業に問い合わせてみるとのこと。 一方で語学学校は、 2月下旬から始められるが、4週間のみとのこと。 とても悩み難い。 どっちを選んでもメリット、…

やっぱり語学留学行きたい!!

何度調べても上海でできる有給のインターンが見つからない.... というか仕事名を見てピンとこないし、何かずっとモヤっとしている。 とりあえず人材派遣会社に登録しようと思ったら、 就労ビザは大学4年卒業して、日本での就労経験が2年以上ある人のみに与…

本当の自分

すごく不思議なのが、 自分の気持ちに正直になって、無駄なことを言わずに無表情で暮らしていると 嫌われます。イライラされます。 けど他人に合わせて笑うようにしたり、ずる賢く自分のやりたいようにコトを向けようとしたりすると人が集まります。 可愛い…

疲れた

一人になりたい。 っていう時ないですか。 私はたまにみんなの前から消えたくなるときあります。 こう、透明な壁が皆と自分の間にあって、 すぐそこに皆いるけど 自分のやっていることに誰も手出しできないし、何も言ってこれないみたいな。 そんな世界を作…

そろそろ帰ります。

後数日でホームカントリーのシンガポールへ帰ります。 しばらく現実忘れます。 あ、でも上海のインターン探さなきゃ。 なかなか1ヶ月で有給のインターンシップって見つからないのね。 というか上海も必要な人材でないと、メールを返してくれないのね。 しっ…

結果こうしてみようか

色々考えてみたのですが、 とりあえずライターのお仕事をインターンでしてみようかな、って思います。 シンガポールだとなかなか見つからないらしくてどうすればいいのかわからないんですけど、 ...とりあえずやってみます。 それでダメだったら仕方ないです…

アート

アートが好きだから、アートに向いているからと言って、 皆が芸術家になるとは限らない。 ということはオルタナティブがある!ということだ。 そんな時に性格診断するとスッキリするかなって思って、 以前やったものを見返してみました。 無料性格診断テスト…

絞り込む

前の記事で、 ①至って平凡だけど、少数の人には(仕事に置いても)私がいてくれて本当に良かった、救われたって思われるような人になりたい。 ②調理してフードコーディネーターになる、ブログを始める、ライターになる、書籍を出す、アートに打ち込む ③一人…

本当にやりたいことを見つけるには

ずっとわからないって言っても夢は叶わないので、 ネットで検索したらこんなのがありました。 panda-ondo.org ここに書かれている質問3つに答えたらやりたいことが見えてくる、というもの。 では早速、1つめ! ①自分のお葬式でどう思ってもらいたい?そこ…

大学終わりました。

先週の話ですが、 最後の学校生活終わりました。 最後の食堂でのご飯、 最後の授業、 最後の学部仲間 友達と受ける最後の授業を 噛み締めながら最後の1週間過ごしました。 先月は本当に「私は卒業するんだ」っていう思いが日に日に強くなっていって、 悲しい…

ぐるぐるしている

前の記事でも書いたのですが、 本当に同じところを行ったりきたりしていて、 考えが進歩しているように見えて、全く箱の中から抜け出せていないような気分です。 そして何よりも最近、作り笑いというか 心の底から笑うことが少なくなりまして、 大人になって…