疲れた

一人になりたい。

っていう時ないですか。

 

私はたまにみんなの前から消えたくなるときあります。

こう、透明な壁が皆と自分の間にあって、

すぐそこに皆いるけど

自分のやっていることに誰も手出しできないし、何も言ってこれないみたいな。

 

そんな世界を作りたくなります。

 

うーん、

色んな人と関わっていて、疑り深いと

どんなに相手のことが好きでも、疑り深さが行動に出ちゃって、

深い関係は築けないです。

だからこっちがどれだけ愛情表現しても、伝わらないどころか不快に思っている。

かもしれない。思い違いだったらあれだけど。

 

だからたまに辛くなります。

平井堅のノンフィクションっていう歌の

「テレビを消すみたいにパッと時々消えたくなる」みたいな歌詞があるんだけど、

とってもわかる。

別に皆とずっと離れたいと思ってないんだけど、

フッとまるで私がいないかのように日々が進んでくれないかなって思うときある。

人と関わるのは神経が必要で疲れる。でも本当はもっと深い関係を築きたいって感じ。

 

何だろう、私は今何目線で言っているんだろう。

人間と関わろうとしている宇宙人。

ありだな。

 

...平井堅とてもいいよ。

ノンフィクションっていう歌も自殺してしまった友達について書いた歌っていうのをyoutubeのコメント欄で見て、

普通に聞いてたら ただただ共感って感じだったのが、

ああ、この人は今こんな感情で歌っているのかなって思うと、

声が静かなのに、怒りとか悲しみとかが聞こえてきそうで、

ただすごい人だなって思った。

 

まとまらなかった。

最近疲れているのよ、許して。

 

そういえば最近、気持ちが高ぶると涙が出ます。

高ぶる、と言っても綺麗なものを見ると感動しやすくなって泣くみたいです。

今も平井堅の怒りとか悲しみが聞こえそうって書いたところで涙がぽろっと出ました。

涙そうそうですね。

 

そんな日々です。