2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の方向性について

キッチンで働けないことはわかったけど、 そしたらどうすれば私は食の道で安定して仕事をすることができるのかなって思った。 だからこれからどういう方向性で行きたいのかについて考えて行きたい。 まずは、私は料理研究家になりたいと思っている。 それも…

煩悩

もう頭にあること書いていきます。 キッチンのお仕事すごくしたい。 けど、毎度怒られることや、キッチンで働く人たちの言葉遣いや態度に耐えられない。 なんであんな風にしか人と話せないんだろう。 特に私は仕事ができないから、イライラが溜まってしまう…

別れた

色々とここ数日の間で起きたのですが、 時系列で一つずつ話していきたいです。 まずは、コロナウィルス。 によってですね、シンガポールへ帰ってくる日にちが早まりました。 本当は友人とゆっくり食事をする予定だったのに...... このままいると、シンガポー…

友人と私の本音を話した

せっかく卒業したし、 本当はおばあちゃん家に行くためにとったけど、 航空券残っているわけだし、 東京行こう、ということで急遽行くことになりました。 恋愛やら就活やら学校やら いろいろあって、整理がついていなかったので、 友達と会う予定もまだ立て…

インターンシップ終わりました。

7ヶ月のインターンシップ、終わりました。 週6(学校とインターンシップ)生活終わりました。 土日が休みって素晴らしい。 2つのインターンシップを経験したわけですが、 そこで得た経験は本当に計りしれないものです。 そして、なにより、会う人たちが優し…

正直でいること

自分に正直であることが素直でいること。 でも正直に自分の気持ちを伝えることが必ずしもいいことではないと 私は社会人経験を経て思うようになりました。 私自身ははっきりという方で、 こんなこと言ったら失礼かな、 嫌がられるかなっていうことでも直接い…