別れた

色々とここ数日の間で起きたのですが、

時系列で一つずつ話していきたいです。

 

まずは、コロナウィルス。

によってですね、シンガポールへ帰ってくる日にちが早まりました。

本当は友人とゆっくり食事をする予定だったのに......

このままいると、シンガポールへ戻った際に14日間家に引きこもらなければ

いけないとのことで、

急遽次の朝に飛びました。

 

そんなバタバタしている中で、

彼氏と連絡を取っていました。

 

車で迎えにきてくれる、とのことだったので、

時間が変更になるかもっていうことを伝えたんです。

 

それで、電話で話している時に

私「明日までに帰らないと罰金で$1500(約12万円)払わなければいけないみたいだし...」

彼「罰金ではなくて、政府から支給されるんだよ」

私「そうなんだ!やった」

彼「...ビュッフェ奢ってくれるんでしょ?」

私「....なんで?」

彼「$1500もあるのだから」

という会話をしたのです。

 

もしかしたら、彼の中でそういう会話が許される関係になったと

思っているのだと思います。

 

でも私からしたら、どんなに近い関係であっても冗談で言うことではないし、

彼氏であるなら、そんなことよりも私が14日間家にいなくてはいけないかもしれないことを心配して欲しかった。

 

というわけで、それを彼に伝えたのですが、

そしてついでに日々思っていた不満も関連しているので伝えたのですが、

まあ、メンタル崩壊。

 

私はただこういう部分があるよって軽く伝えたつもりだったのですが、

彼にはそう聞こえなかったらしく、

「俺はそんな酷い人だと思っていたんだ。頑張っていたのに」

という方向に頭がいってしまったらしい。

 

こういうのは出会って1ヶ月半、付き合って3週間目ですが、

すでに2回目。

 

私はソッと伝えたことがおおごとになって相手を傷つけることが怖くなって、

彼はいつ私に爆弾を落とされるのかわからないことで怖くなって、

限界がきました。

 

私は途中から彼を受け入れる気満々だったのですが、

彼はもう別れを考えていたらしく、

ね、別れましたね。

 

どんなにフィーリングが合っていても、

考え方や価値観が違うとこんなにも辛くなるんだということを学びました。

 

3週間ってね、短すぎるよ。

 

多分彼と別れてしまったことだけではなくて、

初めての彼氏だったのに3週間で別れてしまったこともショックなんだと思います。

これからだ、というときに終わったし、

なんか自分に自信をなくしました。

 

この先彼氏ができても、上手くいかないんじゃないか、という不安が漠然とでてきたし、

そもそも25年も彼氏がいなかったのだから、次なんてできるのかなっていう不安もありました。

 

そして彼氏がいたことによって、

私の対人恐怖症もよくなったのですが、

彼がいなくなって、温かみを普段から感じられなくなることによって、

また人と会うのが怖くなるのではないか、という不安も出てきました。

 

自分で書いていて思ったけど、彼を別れることが辛いって言うよりも、

彼といることで得られたベネフィットが得られなくなることについて

嘆いていますよね。

 

最低だなって自分で書いていて思います。