2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわっていません。

愚痴です。 今ですね、まとめ記事を作成するアルバイトをしているんですけど、 それで上司にはタイトル・記事の紹介文と内容が一致するように書いておくれ、と言われています。 だから私も繋がるようにと書いているんですけど..... 指示がすっっごい細かいん…

自由になりたい

私がなんども言っている就職のテーマですね。 3月あたりに日本出ることになって、 海外の就職活動をしているんですけど、 なんか不思議とですね、 こう、求人からオーラが出てるのかな、 やらないほうがいいやつ(やりたくないやつ)と やったほうがいいやつ…

不思議

色々考えるよりも、 一晩ベッドの上で何もしないで過ごしたり、 カラオケでうまくストレス発散するだけで、 情緒安定するんだよね。 不思議やね。

信頼するということ

私は人を信頼していません。 というかできなくなったという方が正しいです。 香港に留学行っていた時、 本当に辛くて、 初めて自分でゼロからやったんです。 誰にもお迎えされず、 指定されたところまで一人で行き、 オリエンテーションキャンプに行っても知…

うわあ、疲れた!

という感じでいろんなことがありました。 もうなんだか、何にイライラしているのか、 何が辛いのか、 何が大変なのか、 もうわからないぐらいにイライラごっちゃごちゃです。 根に持ちやすいので、 もう2週間も前のことを今でも昨日のことのように、 感情が…

芸術肌?

今日アルバイトでフードライティングしていたんですけど、 書くときに、そのレストランの画像をつけるんですよね。 それで私適当に店内の画像をつけて、 それを上司にチェックしてもらいました。 私:「この店内の画像にどんなコメントをつければいいのか悩…

ちょっと待った、それはないぜ

今朝一つのメッセージがきてました。 「お久しぶりです。あの後どうなりましたか?」 上海のインターン先の日本人の方からでした。 ええ、嘘やん 今?! だって前中国人の方にメール送ったの2ヶ月前よ?? それなのに皆待ってますよって言われると、 待って…

気になる人

がいるのですが、 私もう日本での生活2ヶ月切ってるんですよね。 今更気になっても、どうすれば....。 そもそも相手が何歳かもわからないのに、 好きなんです。 好き、と言うと少し違うのですが、 どちらかと言うと、 好意を持たれている気がして、 だから…

これからの課題

何をするにしても、思ったんですけど、 私の今の問題点は、 ミスを何度も繰り返してしまうこと、と 言われたこと、やらなきゃいけないことなどを半信半疑でもそのまま進めてしまうことだと思います。 逆に言うとこの二つをなんとかすれば、 どんなお仕事もも…

アルバイトの件について

お久しぶりですー 現在のアルバイト状況について話していなかったなって思って、 書きました。 調理補助を辞めたことは前に言ったと思うんですけど、 なんとですね、 不動産屋も辞めることにしました。 同じこと言ってたらすいません、覚えていなくて。 外で…

イライラの対処の仕方

今とっっっってもイライラが溜まっています。 前だったら調理補助のアルバイトで 皿洗いするときに、もう怒りをフルパワーに利用して、早く仕事終わらせていたんですけど、 今調理補助のアルバイトはやめて、 ストレスの溜まる事務アルバイトだけ残している…

疲れた

やっとおばあちゃんとおじさんが帰ってくれました。いやはや親に加えて二人もいるともう大変でした。しかも怖いぐらい私の母って私に対して執着してるんですけど、おばあちゃんも負けないぐらいで、皆で〇〇行こうって言われたときに、私はその話を当日にな…

ちょっと考えてみよう

親とか友達に相談できたら本当はいいんですけど、 話しても分かってもらえなさそうだし、多分批評されるので、 もう自分で解決しようと思います。 と思ったのですが、 相談するのが一番だと思って、 カウンセリングの人伝いに相談をしてみようと思います。 …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 新年早々色々と(主に家族と過ごすのが)疲れましたけど、 まあ、良しとしましょう。 去年を振り返ると、 人生の中で一番精神が成長した年のように思えます。 ただ周りに流されて、頼り…