2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感覚を信じてよかったんだ

最近インスタで漫画を読むのにはまっています。 特に「変な人に出くわした」といったタイプのお話が好きで、 読んでは、こういうことされたらおかしいって思っていいんだな、とか こう思われるんだな、とか、 人間観察みたいなのをしていました。 後は単純に…

父への気持ちが180度変わった瞬間

さて、前回の記事で、 父はいい人だと思っていたのに、実はサイコパス気味だったと話しましたが、 ターニングポイントがあります。 過去の記事でも書いたことあると思います。 母に包丁で脅された日です。 父に理不尽なキレ方をされても、 今まではストレス…

親のせいで

これを読んで、どう思うかはわかりませんが、 私は自分の人生が親によって狂わされていると思っています。 恵まれた環境にいるのだから、それでいいではないか。 親を変えることはできないのだから、 親のせいにするよりも、自分がこれからどうすればいいの…

自信をなくしている

調理を始めて1年ちょっと経ちました。 包丁の持ち方もわからなかった自分が、 自分でレシピを考えて、レストランで売れるだけの料理を作れるようになった。 私のようにこれだけ食が好きでなければ成し得なかったことだ、 と自分では豪語していました。 ただ…

私の社会人経験-日本人

知っての通り、 私は新卒で入った企業を10ヶ月で辞めました。 辞めた当時は、何が辛かったのかわからず、 ただ辞めたいと思っていた気持ちから解放されて気持ち良かったです。 今思うと、私の考えが研修のときから最後まで、 誰かと合うことがなく、自分の居…

失恋の傷が癒えない

私が振ったのですが、 未だに彼のことが頭をよぎります。 忘れるためにも調理に没頭したりしてみましたし、 自分ではそんなに感情を感じていませんでした。 が、ふと彼のことを思うと涙がツーって出るんですよね。 映画を見ていてもキスをしているの見るだけ…

高校が懐かしい

今さっきYoutubeで 「日本人留学生のアメリカ高校生活の一日」みたいな動画を見ていました。 それを見てて、自分の高校生活を思い出しました。 インターナショナルスクールに通っていたのですが、 そのYoutube動画と似ていて、 日本でいう隠キャとか陽キャと…