2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて欲しかった

ここまで就活してきて、思うことは 圧倒的な経験、スキル不足 正直、これはどうにもできない。 というのも、 日本だったら未経験でも雇ってくれるところを探して、 そこから経験を積めたかもしれないけど、 なぜかシンガポールでは、 大学在学中にインターン…

心のうち

今日は別の第二次面接がありました。 うまく答えることができなかったけど、 どういう風に捉えたかな。 といった感じです。 でも自分の中では第二次面接に行くよりも クリニックに行ったことのほうが今日は大きかったです。 国立のクリニックにいって、 国立…

面接に行ってきた

今日は半年の契約社員のポジションで お仕事の面接に行ってきました。 第二次面接で、 直接会いたいとのことでした。 コロナ対策はしっかりして、 挑んだわけですが、 結果をいうと 恥ずかしすぎて死にたい、です。 面接には、 やっていい やってはいけない…

シンガポールでフードコーディネーターとして働いた人にメールをしてみた

なかなか食のお仕事が見つからず、 探していたのですが、 「日本だったら経験なくても雇ってもらえるのに....」 なんて思いながら日本の求人を見始めていました。 今ワンちゃんが亡くなりそうなステージにいなければ、 すぐ決断して行けたんだろうなあ、とな…