2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最終日

でした。 最後は問題となった社長がいない中、 ゆっくりと仕事をしたわけですが、 朝に社長のお母さん(オーナー)がきて、 謝ってくれました。 「あの子の言い方がきつかったな、と思い返して思うの。それを謝りたかった」って。 私はそれを言われて気持ち…

私に何ができるのだろう

フリーランスで始める、と決めたのはいいけど、 私にはなにができるのだろう。 集団で働いたり、 少し言われるとすぐ萎縮してしまうから、 フリーランスを選ぶのは良かったと思っている。 でも人よりも仕事ができないことや 仕事に対する意識が持てないこと…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 お金をセーブするということもあり、 1週間に1回通っていたものを 1週間半に1回に変えました。 今日はこの1週間半の間で気づいたことを たくさん話して終わった、という感じです。 ******* 1、フリーランス始める 前…

次の仕事

なにするか決まりました。 ずっとこのブログでしたいと言っていたことです。 このブログは私の就活を終えて、安定したら閉じるはずだったブログです。 今度こそ終わるかもしれない。 私フリーランスに挑戦することにしました。 いや、思ったんです。 キッチ…

この仕事で学んだこと

1ヶ月半しか働いていないし、 結局また社長と相性が合わなくて、辞めることになるわけだけど、 思考の歪みが少し取れて、 今自分に何が足りないのかってことも今回わかったような気がする。 1、上司といい関係を築く 今までの私はなにか言われると、キレた…

色んなことが起きました

本当は事柄ごとに生地を作りたかったのですが、 精神的に辛くて難しそうだったので、さらっと話すことにしました。 まず私仕事を解雇されました。 今までの人生、仕事を短期間で自分の意思で辞めたりすることはあっても、 企業側からお前はうちに合っていな…

今日のカウンセリング

今日のカウンセリングでは仕事のスムーズな辞め方を教えてもらう...はずでした。 実際に今日行って、話をしたら「好きなように決断をすればいい」と 言いながらも、辞め方を教えてくれませんでした。 し、あれ、なんか言っていること違くないか、とも思いま…

今日のカウンセリング

もうカウンセリングの話しかしていない。笑 いつものように書いていきます。 ******* 1、辞める カウンセラーに仕事を辞める決断をしたことを伝えました。 自分でもなんで辞めたいのか分からないけど、 このまま続けてもおそらくいい結果にならない…

今日のカウンセリング

今日も行きました。 今日のトピックはいつもより重めです。 この数日間で色んなことが起きた。 今日はそれを聞いてもらいながら、ゆがんでいる部分を直していく、といった感じのカウンセリングでした。 後、気持ちが結構やられているので、なんと言われたか…

仕事辞めたい

結局またダメでした。 今度こそいい環境で、 文句なしの職場に就けたと思ったのに、 また今までのように辛くなりました。 スタッフの顔を見るだけで嫌な気持ちになる。 自分が何か間違えていないか、と常にビクビクしてしまう。 生きた心地がしない。 自分が…