2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのあり方

研修もほぼ終わりということですが、 これから私はどういう風に生きたいのかなっていうことが すごい頭のなかで駆け巡りました。 集団生活を1ヶ月ほどしていて、やっぱりきつかった。 一緒にただご飯を毎日食べて、同じ講義を決まった時間に毎日受けて、 す…

もう後少し

宿泊研修が終わるまで後もう少しあっという間でした。寂しいような嬉しいような...これから本当に社会人としてやっていくんだっていう不安もたくさんです。うーん、できるかな。というか色んなことが頭を駆け巡っていて、これでいいのかなっていう思いでたく…

7連勤

やっと終わった。 疲れた。 疲れすぎて熱が出ている気がする。 後人とうまく喋れないって言うか、 人に喋っている気がしないと言うか もう精神的にやばかった。 終わってよかった...。 なんでこんなに座っているのがきついんだろうってずっと考えているけど…

ネガティブワード

疲れた疲れた疲れた疲れた なんでネガティブワード言っちゃいけないの 辛いんだから辛いって言っちゃダメなの ネガティブワードを言ったら、ポジティブになれない、仕事の効率も下がる、 みたいなことすごい言うけど、 だからなんだって話.... なんだって言…

言っていいことと悪いこと

がわからない。 皆と違う方法で入ってきたから、わからない。 例えばさ、日本では会社に入ってから自分の部署がわかるみたいだけど、 それっておかしくないですか。 ある仕事がしたくて、皆その業界に入ると思ったのに。 だからそれを覚悟で入っているのに、…

マナー研修受けました

きっと企業秘密的なことで、あんまり公に言ってはいけないのかもしれないけど、 とりあえず書いて見ます。 今研修中で本当に周りと馴染めず、 というかなんか怖いのよね、皆。 いつもお互いの目ばかり気にしている感じ。 それで私が本音ぶつけるとなんでそん…