2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の起業プラン

こんな話しても、きっと「本当にやるの?」という微妙な反応をもらうので、 ここで私は自分の話したい欲を出そうかと思います。 自分の願いや望みごとは口に出すとなくなるといっていますが、どうなんでしょうかね。 とりあえず夢ではありますが、言いますね…

歳を感じる

今年27になるのですが、最近実年齢よりも歳をとっているように見られました。 今までは若く見られることがあったので、実年齢よりも上に見られることが嬉しかったのですが、26、27にもなると 「ちょっと待てよ...」 となりました。 若いと言われていた私がそ…

彼氏が欲しい

一気に路線変わります。 はい、彼氏欲しいです。 とっっっっっても欲しいです。 自分が辛くて落ち込んでいるときに、近くにいるだけでそういう気持ちがすっ飛ぶような彼氏が欲しいです。 この歳になってシングルなのは洒落にならない... 皆どんどん結婚して…

どこに向かっているのか分からない

弱気なお話です。 自分がどこに向かっているのか分からないです。 マーケティングをやるのか、食品を売るのか、 日本語の先生をやるのか、ブログをやるのか。 全部やりたいのが本音だけど、私にそんな体力と時間はない。 精神的に辛くて、時間があっても作業…

そもそも食品を売るのに

今政府の支援金でマーケティングのコースに通えるというものをしています。 マーケティングが学べればブログやSNSでお金を稼げるようになるし、 それで食べ物のブログが読まれて、食品も売れる、と思って始めました。 今日はその第一日目で、 それでグループ…

優先順位

今やりたいことがいくつか挙がっています。 フリーランスを始めれば、自ずとやりたいことができると思ったんですけど、 お金がない不安がとても大きいですし、 実は今鬱系のブログを書いているんですけど、 思っていたより視聴数が低いんですよね... だから…