優先順位

今やりたいことがいくつか挙がっています。

 

フリーランスを始めれば、自ずとやりたいことができると思ったんですけど、

お金がない不安がとても大きいですし、

実は今鬱系のブログを書いているんですけど、

思っていたより視聴数が低いんですよね...

 

だから本当に自分の好きなことをして成功するのかな、という思いが強いです。

 

言ってしまえば私よりもうまくできる人はたくさんいるし、

私よりも稼ぎたい、という思いが強い人の方が多い。

 

そんな人たちと私は肩を並べて仕事をするのは無謀に感じてきた。

 

好きっていう気持ちがあればって思ったけど、

プロ意識もうまく持てていないから、難しいかな、とか悩むわけです。

 

というわけで整理したいのですが、まずは本当にやりたいことを書きます。

 

ーうつに関するブログを書いて、うつになったら私のブログを読めばいいって日本全国で広まるぐらいになりたい

ー調理したい

ー文化の違いで落ち込んだことを調理を通じて表現したい

ーメニュープランニングがしたい

ークリエイティブなお仕事がしたい

ーカメラの撮り方や、食べ物のスタイリングの仕方などを学びたい

 

後、収入を考えたらやっておいた方が良さそうなもの(やってもいいもの)はこれ

 

ープログラミングの勉強

ーウェブマーケティングに関するお仕事

ー日本語の家庭教師

 

です。

 

見事に「やりたいこと」の欄に収入をちゃんと得ていけそうなお仕事がない...笑

 

諦めるのは早い!って思ったけど、人に言われて気づいたんですけど、私今年で27なんですよね。

 

27が今何やっているんだろうっていう気持ちが出てきたんです。

皆バリバリと仕事しているのに、私だけここで夢に向かって頑張るぞー!って高校生、大学生が作るクオリティのものを作って、満足して、

 

ね。

 

まあ、それはいいとして問題は、これ全てを行うのは流石に無理があるということ。

全部できるけど、多分満足した頃には年月も経っているし、結局専門がないから仕事にならないと思うんだよね。

 

どれか一つに集中してやりたいけど、お金になることをやれば多分いつかやりたいことをやれなかったことを後悔する

やりたいことをやったら、きっといつお金が入るのだろうか、いつ自立ができるのだろうか、という不安をずっと味わうことになると思う

 

どっちを取りたいのかっていう話になるけど、そんなどっちも取れない。

 

私は自分のやりたいことをしたくてフリーランスを始めたのに、

結局選べないのはあんまりだと思う。

 

けど私はうまくバランスを取れるほど器用でもないし、だからすごくどうすればいいのかわからない。

 

まず、私の最初のプランは、

うつ病のブログがうまくいって3ヶ月経つ頃には読者が1日50人ぐらいいて、

同時に食のブログとSNSも始めて、マーケティングコースに通い始める。

 

9ヶ月のマーケティングコースが終わる頃には、

食アカウントはフォロワー1000人はいて、

ブログは一日100人は読むぐらいになってほしいと思っていました。

 

そこからはスタイリング、メニュープランニング、またはマーケティングなど、そういった部分でお仕事がもらえたらなって感じです。

 

ただうまくいかなかった場合は日本語の先生としての道も考えて、日本語を勉強して、

プログラミングも儲かると聞いたので、行おうと思っていました。

 

 

でも、まあそんなうまくいかないわけで、

うつのブログは一日10人いればまあまあいい方で、食のブログはなかなか始められていません。

 

日本語の家庭教師として始めてみたものの、準備量が多すぎて、これでは他のことに時間を回せないです。

 

調理もアルバイトをしようと思ったのですが、うつ病のせいなのかうまく働けず...

 

全部うまくいってないんですよ。

うまくいってないって感じているだけかな。

 

読んでくれている人は結構いるのに、定期的な読者が10人未満ってことは、私のコンテンツに問題があるってことなんですよ....

信憑性がないからかなーって思ったんですけど、クラウドワークスでチェックしてもらうにはお金がかかるし、とか色々考えるんですよね。

 

本当にうつ病ブログで収益化することなんてできるのかな、と。

 

自分に自信を失っています。

 

とりあえずやったれーっていう精神でいればいいんですかね。