どこに向かっているのか分からない

弱気なお話です。

 

自分がどこに向かっているのか分からないです。

 

マーケティングをやるのか、食品を売るのか、

日本語の先生をやるのか、ブログをやるのか。

 

全部やりたいのが本音だけど、私にそんな体力と時間はない。

 

精神的に辛くて、時間があっても作業ができない。

 

すっごく今弱気です。

 

フリーランスとしてやるんだから、それなりの覚悟はあるんですけど、

このまま続けて、30にもなって自分で稼ぐ力がなかったらどうしよう、と

ときおり不安になります。

 

こうやって、うつで気持ちが落ち込むときも含めて、

将来に対して不安を感じます。

 

やるしかないっていう精神でいきたいんですけど、

なにをもって私は成功するって思えるのか分からなくなる時があるんです。

 

正社員で働くのと違って、

フリーランスは動かないとお金が入らない。

 

私は皆のように説明はうまくないし、

理解するのにも時間がかかる。

 

人とのコミュニケーションもうまくできない部分がある。

 

そんな状態で本当に私は、

自分のやりたいことを成し遂げながらも収入を得ることができるのかなって思う。

 

今この通っているマーケティングコースは、政府からの支援金も出るから

ここ9ヶ月は一人になっても生活できる。

 

でもそれって結局誰かに支えてもらっているわけで、

皆のように自分の力で稼いでいるお金ではない。

 

マーケティングコースに通って、知識も学べてお金も入るけど、

他のことに費やす時間が減るのを感じて、すごく焦る。

 

焦るけど疲れているから、そんなに動けない。

 

すごく悔しい。

 

あまりムキにもなりたくないし、一日一日を楽しく感じるようになりたい。

 

だから辛くならない程度に頑張りたい

 

頑張りたいけど、不安で怖くて仕方ない。