溜まっているものを出したい。

少しネガティブモードに入ります。

 

今日友達とズームをしていないのですが、

私が仕事を辞めさせられたことを話して、

フリーランスを始めることにしました。

 

二人とも、うん、いいんじゃない?

そっかーって感じで.....

あ、なんか触れないようにしているんだなって思った。

 

私自身辞めさせられてしまったことはショックだったけど、

私も同時期にやめようと思っていたし、

そんなに考えていなかった。

 

でも友人相手に、これが世間の目かー...って思ってしまった。

 

フリーランスやろうよーって冗談交じりに言ったら、

でも私にはなんのスキルもないものー。

プログラミングとかできるならいいけどさって。

 

私スキルなしで始めたんだけどな。

なんかそれを言われて、恥ずかしい気持ちになった。

ライティングで1記事1500円ぐらいでしか書けなくて、

いただいた業務委託のお仕事も私にとっては大金だったけど、

同年代の子達は会社で人とうまく働けて、

お給料ももらっている。

 

私だって普通に働きたかったなあって思うんです。

フリーランスという働き方は私には自由で楽で嬉しいけど、

私は始めたくて始めたわけではないから....。

 

自分だってどういう風になるのかわからないのは怖い。

スキルもなにもないのに、どういう風に稼ぐのか私にもわからない。

 

でも私には人と働くことができない。

というか向いていない。

 

私も皆みたいになりたかったな。

辛くてもいいから、問題なく皆と働いて、

飲みに行って、それを楽しいって思える人になりたかった。