自分らしくいていいんだなって瞬間ありません?

 

大人になって、自分と似た考えを持つ人が現れたとき、

すごく気持ちが楽になりません?

 

自分と似たような経験をして、

同じようなマインドを持っていて、

同じ苦楽を経験した人の話を聞いて、

楽になりませんか?

 

私は今日そういった話を聞きました。

 

あ、私だけが辛いんじゃないんだって。

他にも私と同じような経験をしている人が

この世の中のどこかにいて、

私と同じように頑張っているんだと知りました。

 

それがすごく嬉しくて。

その人が起業して、

いろんな人をうまく巻き込んで、

楽しくやっているのを見て、

私はきっとこの先、

なんとかなるんじゃないかなって気持ちが少し芽生えた。

 

単純かもしれないけど、

それぐらい今日話を聞いて、気持ちが楽になった。

 

最終的に自分のしたいことができるか分からないし、

正直私の人生今からどうなるか分からないけど、

ね。

 

私は自分のことわかってほしくて、

必要以上に自分の話をしてしまうんですよね。

私こんなところあるよ?本当にいいのって?笑

 

それやめようかね。

なんかあまりにいいすぎると、そういう人にしか見えなくなるし、

聞いている方もそこまで情報を求めていないってなるよね。笑

 

やめよう笑

 

でも、そう今日は

そういう人と話せて嬉しかったし、

その方の奥さんもすごくはっきり言う、強い人だけど、

なんだろうすごくオープンで、

話しやすかった。

ちょっと怖いけど笑

 

一緒に仕事していて、うまくできなかったらなんか言われるんかなって思うと、ちょっと怖い。笑

でもいい人というかスッキリしている人だなっていうのは感じた。

裏表がないというかね。

それはすごくいいなって思いました。

 

うん。とりあえず、今日は話せてよかった。

というか二人と話せば話すほど、

私は私らしくいていいんだなっていう気持ちになった。

 

正直自分のこと出しすぎかな、

私調子にのるかな、

うまく距離取れているかな、

コントロールされやすい立ち位置に自分からいっていないかな、

自分の仕事ができなくなったときに、また違うこと言われて嫌われるのかな、とか

実は私に不満たまったりするのかな、とか

色々と不安に思うこととか、

怖いこととかあるけど、

そういうのも受け入れていかないけんよね。

 

すっごく怖いけど、

また仕事ができないことで、関係を失うのかな、とか

でもずっとそうやって避けたり、

見るのを避けることはできないよね。

 

頑張ろうか。

...久しぶりに頑張ろうって思ったよ。

頑張れるかな。

 

久しぶりに頑張るよ。

....いや、まだ頑張らない方がいいのかな。笑

 

どっちだろう。笑