2019-11-29から1日間の記事一覧

「自殺する人を助けたい」

実は今働いているインターンシップで、 私と同じ年で、ベーカリーをやっている子がいます。 顔にはピアスだらけで、 一瞬いかついって思うけど、 話してみると誰よりも明るくて、 心が優しくて、笑顔の可愛い方です。 しかも関西弁混じりの日本語が話せて、 …

リハビリ

というわけで、 そのカウンセラー(講師)のリハビリが始まりました。 講「あなたは今の状況を変えるためにも、少しずつ座る場所を前にしていこう」 「誰かと一緒でなくてもいいから少しずつ皆のいるところに近づくこと」 と。 まじかよ。 すごいストレスで…

「人が怖い」

先ほど学校の講師を話をしましたが、 実はこのかた、カウンセラーでもあります。 カウンセラーらしからぬ発言も多いな、と個人的には思っていますが。 とりあえず、普通に講義をしていたら、 「ユキ、なんでそんなに後ろに座っているの、ここにきなさい(彼…

教えてもらうとイライラする

なぜかやり方、切り方などを教えてもらう時に、 辛いなって感じることが多い。 辛いと言うかイライラして、 思わず返事も適当になる 「ふーん、そうなんだ」って感じ。 話している途中で遮って、 なるほど〜って話追えてないのに言ってしまうことだってある…