2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一通りやってみて

自分のやりたいと思っていた食関連のお仕事を大体把握できた気がします。 やっぱり悩むところはあるし、 実際にやったらまた違うんじゃないかって思うものはあるけど、 今やってきた中でやっぱり一番しっくりくるのはライティングだな、と思いました。 仕事…

Hope

Hoping that life is going to be as good as my expectation Hope that I'm really strong like I think of myself Hope some days I do not need to care about careless mistakes Hope that I will be successful in career Hope that finally I feel hap…

これからの不安と思うこと

人よりもできないのは仕方がない。 努力を怠るなって言われそうだけど、 正直言って頑張った結果がこれだ。 いきなりスチュワーデスになれって言われたり、 いきなり有名人になれって、 なりたいとも思ってないのに なぜ頑張らないって言われているのと同じ…

自分の能力以上を求められると

今日はインターンシップの日でした。 やることはその日によって少しずつ違うのですが、 その中でもストレスを感じていたのは 一日中チャイニーズソーセージを切るというもの。 ええ、本当に一日中。 2、300個ぐらいだと思っていたのですが、 今日少し数えて…

イライラしないようにいするには

父に対してとてもイライラします。違う価値観を持っているだけなのですが、話すたびに衝突が起きます。そのせいで側にいるだけでイライラするようになり、学校でも仕事場でもイライラが溜まりすぎて毎日楽しめていません。一番いいのは不満を父に直接言うこ…

考えすぎ

高校の時の友人と久しぶりに会った時に、 恋愛話をしました。 「あの時に付き合ってた〇〇が今まで唯一付き合ってきた人なんだよね...」 「他の男子と出かけてはいけないって束縛されるのってどう思う?」 「私はお互いがバレていなければ、わざわざ報告しな…

インターンシップもう嫌だ

インターンシップを始めて1ヶ月がたちました。更に2ヶ月続けた後に、このまま同じ場所で働くか、新しい場所で4ヶ月働くのか選べるのですが....完全にNOです。他のクラスメートからはなぜ?!と聞かれるのですが、答えようがない。嫌なものは嫌だ。朝ロッカー…

親の存在

少しディープなお話です。 なにか辛いことがあったとき、 私には話す人がいません。 親とベタベタすることもないし、 楽しそうに出かけることもない。 旅行もご飯も義務的なもので、 自分から喜んで行ったことがないです。 はたから見たら親不孝な娘だと思わ…

ずれる羨ましい

自分のやりたいことを考えるときがあります。 時折、周りの声を聞きすぎたり、 社会の厳しさを目の当たりにして、 無意識に「自分のやりたかったこと」から 「自分のやった方がいいこと」にずれていっている気がする。 当然、自分のやりたいことではないのに…

スッキリデー

今日はイライラが溜まっていた。 インターンシップ先にも、 一緒に今チームとして動いている人たちにも、 インターンシップ先ですごい当たってくる18歳の女の子にも、 インターンシップ先のシェフにも、 色々と溜まっていました、ええ。 そして発散するとこ…

自分の不甲斐なさ

今日は日本から来た友人とその母と一緒にシンガポールを周りました。 二人とも明るくていい人たちで、 すごいいいなって思ったんです。 行きたい場所も決まっていることだし、 しっかりとその場所に連れて行こう!って思っていたわけです。 でもさ、 シンガ…

まとめましょうか

このブログも開始して1年以上経ちました。 まさか大学卒業間近に作ったこのブログがこんなに長引くとは思っていなかったです。 そもそも題名の通り「就職日記」で、 就活終えて、落ち着いたらやめようと思っていたもので。笑 夢を追いかける、という選択肢を…

話が通じない

社会人の頃からよく話が通じませんでした。 大学生の時はそうでもなかったのに、 会う人と全く話が通じない。 私が何言っているかわからない、と言うのは大学生の時から言われていたから、 私の説明能力や理解力に問題があるのだと思っていました。 でもここ…

色んな出来事

私の心の中での出来事です。 皆が社会人になって、 出かける頻度が減ったからかな、 余計に人と会ったり話したりする時間が濃く感じる。 もう今とりあえず頭の中で詰まっているものを出していきますね。 (自己満) 1、元の考え方でいい どこかで、「今の自…

やりたいこと

私はキッチンのお仕事が苦手なのわかっている。 普通のお仕事もなかなかできないことを知っている。 できることなら、いろんなお仕事を同時進行でやりたい。 それがお金になるならなおさらいい。 大きなことでなくてもいい。 暮らせればいい。 とか思うんだ…

発達障害

疑っていたし、 診断はされていないけど、最近やっぱりそうなんじゃないかなあって思っています。 皆だったら絶対間違えないようなところを間違えたり、 言葉は聞こえているし、わかっているのに、何を言いたいのか して欲しいのかわからなかったり、 後は人…

最近の嬉しかったこと

近況報告しておりませんでした。 最近は調理学校へ通っています。 学校の一環で週の半分はインターンシップで他のところで働いている、といった感じです。 もう調理を始めて半年ぐらい経ちました。 いろんな悩みがありました。 このまま調理の道へ進んでいい…