インターンシップもう嫌だ

インターンシップを始めて1ヶ月がたちました。


更に2ヶ月続けた後に、

このまま同じ場所で働くか、

新しい場所で4ヶ月働くのか選べるのですが....


完全にNOです。


他のクラスメートからはなぜ?!と聞かれるのですが、

答えようがない。


嫌なものは嫌だ。


朝ロッカー室に入ったときのジメッとした臭いも嫌だし、

ロッカーのキーがなかなか開かないのもストレス

履き心地のよくないズボンとボタンの多いトップスを着て、

しかも中は寒いから、と中にはジャケットを着て.....


もうこの時点でかなり嫌なんです。

薄着が好きなんですよ

着込んだら着込んだ分動きにくいし。


それで靴を履き替えるのですが、

今日は衝撃でした....


なんと、カビが生えていました....

いや、まあね、お肉とか取り扱っているから

その汚いのが靴に残ってカビになったのかな、とか。


でもさすがに履いた時にじめっとしたのは

鳥肌たちました。


気持ち悪い。

3日間放置していただけなのに

靴のロッカーが結構小さいからか、

湿気が多くてそうなったんだと思います。


無理。

もう帰りたい。


こんなことを18歳の子に言ったら、

そんなことで仕事変えたいなんて、

もうちょっと大人になりなよって言われました。


ムカッ


大人になったらこういう些細なことが大事になると思うんだけど。

これからもずっと働くこととか、

辛い時のモチベーションとか

色々と影響するからね。


でもそれが一番嫌かも。

学校には、学べることが少ないから変えたいって言ったけど、

正直チキンの汚いのを取り除く作業とか、

にんにくの皮をひたすらむく作業とか、

調理スキルをあげるのに役立つ作業もなかにはある。


もちろんそれが単調でイライラしたり、

袋をただひたすら開けるときは

私なにしてるんだろうって思えてくるけど

まあ、1ミリは役に立ってるしね。

 

後今回働いてわかったけど、

大企業が合わないかもしれない。


仕事が多い、大変とかっていうよりは

企業が大きければ大きいほど、

企業文化が強い気がした。


「これはこうでないといけない」

「なんでこれをこうしないんだ」

と自分達の絶対これが合っている!

ってことを押し付けられるのが苦手


英語が通じないのを私の英語が下手だから、と言われたり、

シェフとは別の作業順序を考えていて、

作業始めようとすると

「言ってたこと理解してた???これ先だよ!!」って強く言われたり....


わりとうざい

わざとではないから余計にどう接すればいいのかわからないし、

反抗しすぎて「あいつは人の話聞かない」って実際に起こっていることと別の情報を流されても困るし。


人付き合いがめんどくさい。


後おばあちゃん、おじいちゃんが多くて、

話すのが苦手。


おばあちゃんばかりだとやっぱり女子会トークしたりするわけで、

皆いい人たちってわかっていても、

この後私を話題にしてうわーって話すんかなって思うと

話すのが億劫だった。

後毎回18歳ぐらいだと思われる。

やめてほしい。


なんか些細なことかもしれないし、

皆もそういうことを許している過ごしているから楽しく過ごせているのかもしれないけど、

わたしには無理だ。