2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン

友達とランチに行ってきました。 友達といっても同じ授業があれば話すぐらいの関係で、 ご飯に行ったのも4年間でこれが2回目。 そしてなんと彼女は、就職先を見つけました! 本当におめでたい。 しかも自分のしたいお仕事ができるみたいで.... 知っている…

アルバイト

辞めることにしました。 職場に2店舗お店があって、 最初の店舗は微妙だったものの、 今働いている店舗は本当に人がよくて..... 環境も良くて..... ただ本部がな.... 動物のカフェで働いているのですが、 例えば、採用した後に私が聞くまで時給を教えてくれ…

このブログの使い道

お久しぶりです。 以前お伝えした通り、 私の就活は終わり.... このブログに書くことも学校卒業までない。 困った.... ということで しばらくの間、私の心の葛藤について書きたいと思っています。 私は大学入学してから、 人に好かれるようになりたい、 バカ…

やることたくさん

仮免取り終わったら7月まで取るのやめようと思っていたけど、本免のほうも今まで習ったことが出るらしい。ええ、どうしよう...さすがにバイト、免許、授業の両立はできない。って思うとバイトを辞めるしかない。でもお金は欲しい...週1のバイトを始めようか…

就職活動....?

前回書いたが覚えていませんが、 私の就活は終了しました。 理由を言うと、 入りもしないところに行き、面接で嘘を突き通す って言うことが難しいと感じたからです。 インターン、セミナー、エントリーシートの記入、 これだけ行って、自分のやりたいこと、 …

居酒屋にて

日本に出張で来ているお父さんと少しあっつーい話をしました。 いつもは否定から始まる父も なぜかこの夜だけしっかり聞いて、しっかり話してくれました。 (最後の方はまた否定モードに入っていたけど....) 久しぶりに父が言っていることがまともに聞こえ…

バイト始めました。

バイト先が見つかりまして、1年半ぶりぐらいにアルバイトをしています。 また接客業。 でも前と少し違うタイプだからうまくいくのでは、と思ったけど やはり難しかったです。 小さなミスをたくさん連発したり、 自信なくして、焦ってお客さんをイライラさせ…

ライブにて

友達でプロのシンガーソングライターになりたい子がいまして、 今夜はその子のライブに行ってきました。 今夜は3人いて、それぞれ持ち時間は45分。 どの人も素敵だったなあ。 ライブハウスのいいところはいろんな人がいること。 音楽活動を始めてみた人。 …