2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルプロジェクト

最近、周りに勧められた本やドラマを読んでいたら、 ハマってきて、 色んな本を買って読んでみたり、ドラマも珍しく別のをみたりと、 楽しんでいます。笑 まあ、暇だからって言うのもあるのですが。 もう入社まで1週間! 緊張します。 ずっと家で引きこもっ…

「地味にスゴイ!」

今更ながら「地味にスゴイ!」というドラマを見ました! 石原さとみ主演で、後の彼氏役に菅田将暉 もう〜〜〜〜、可愛い代表とかっこいい代表が出るドラマなら見なければ! というのももちろんだけど、 ちょうどオフィスワークについてのドラマっぽかったの…

またオフィスに行くのです...

明日またオフィスに行って、社長さんと会います。 距離感がわからないのが大変です...。 こう、ういっす!っていう気持ちで話していいのか、 それともかしこまる必要があるのか。 服も、前ハイヒール履いて行ったら、 カツーンカツーンっていう音が響いて嫌…

アイデンティティが分からないことがある

考えすぎたとよく言われます。 でも、私みたいに考える人もいるんじゃないかな、と思ったので書いてみます。 笑 このブログを読んでいる方はきっと、私が多文化な環境で育ってきたこと、人付き合いがうまくできなくて、努力してみたことを知っていると思うの…

父について(自分用メモです)

次は父について書こうかなって思ったんですけど、 母の分を書いて思ったのが、 無理ありすぎじゃね? そこにどれだけの時間を費やすのだろう、とか これを全てやったら本当に変わるのだろうか、とか色々考えてしまいます。 というか事実、昨日書いていて全然…

ウィンウィンの関係

こんな本、どうせ一個人の意見だし、 全てが正しく、全ての人に当てはまるわけでもないし、 実際私も似たようなことして失敗したのだから、 必ずしも合っているわけではない。 と思っていた私も丸め込め始めました。 笑 7つの習慣、って言う本、すごいパワフ…

さらにこの前の本の別部分

引き続いています。 というのも読んでいるときに、 意識が飛ぶんですよね。 「こういう風に考えると問題がわかるかもしれない」っていう質問を見ると、 じゃあ考えてみよう...... こうなっていたのは、私がこうしたからで、 あ、じゃあ、私はこういう風に考…

この前の本の別部分

と言うわけで、まだ読んでいます。 英語で読んでいるからか、 興味が薄くなり始めているのか、 7つの習慣、なのに2週間かかって、やっとこれから4つ目です。 それはいいとして、 今読んでいる本で、自分のアイデンティティについてうううううん、となったの…

自分のなりたい自分を描く

前に「20代のうちにしておきたいこと」という本を妹から借りて、 色々と考えたけど、 今回は会社の上司からオススメされました笑 "The 7 Habits of Highly Effective People"っていう本で、 日本語もあるのですが、私は英語で読んでみてます。 日本語だと7つ…

怖い怖い (愚痴)

明日初めて会社に行きます。 シンガポールの方にある会社です。 私が正社員になるところです。 すっっっっっっごい怖いです。 というかまだ気持ちが出来上がっていないのに、行っていいのか。 私後悔し始めている。 この会社を選んだことを後悔....してはな…

仕事においての優先順位

最近フードライター、フーフォディレクターをやっている方とお話しする機会がありました。 というか自分から問い合わせてみました。 ちょっと勇気いったよ〜 でも快く承諾してくれて、快く話してくれて、 もうなんかありがとうございました。 一緒に話したこ…