インターンシップ終わりました。

7ヶ月のインターンシップ、終わりました。

 

週6(学校とインターンシップ)生活終わりました。

土日が休みって素晴らしい。

 

2つのインターンシップを経験したわけですが、

そこで得た経験は本当に計りしれないものです。

 

そして、なにより、会う人たちが優しい人たちでよかった。

そして、教えようとしてくれる人たちでよかった。

 

本当に運がいいというか、

いいところへ来たと思う。

 

でも7ヶ月インターンをして気持ちがやっぱり追いつかないって思った。

どうしても自分の感情をコントロールすることができなくて、

周りが自分の悪口を言っているのではないか、

少し噂されただけで、実は皆自分のこと嫌いなのではないか、と感じたり、

どうしてもそういう被害妄想を止めることはできなかった。

 

私がこれからも向き合わなければいけない部分だと思う。

それをこの7ヶ月で克服できなかったことが一番辛くて、悔しいです。

 

そもそも、自分の問題がそこにあると思っていなかったから、

気づけただけよかったのかな。

 

でももしこれをインターンシップの間で克服したら、

この先働く時にもう辛くないし、むしろ楽しいんじゃないかとも思った。

だからこうやって、克服したかったものを仕切れなかったことは辛い。

これからもこうやって辛い思いをするんだ、という不安が拭えきれないことが辛い。

 

でも今は頑張ったことを褒めたい。

きっと人生の中でも結構辛い経験をするだろうって、

自分でも向いていない、とわかっていることをやるからしんどいだろう、

やりきれるかわからないけど、やってみよう、

と思ってこのコースを続けることにした。

 

だからやりきったことを褒めたい。

辛かったけど逃げ出さなかったことを褒めたい。