彼氏が欲しいのは

最近周りにもずっと彼氏欲しい彼氏欲しいって言っていたんですけど、

今朝ぱっと目が覚めて、最近の私はそればかり考えて精神的にやばいんじゃないかって思いました。

 

そしてなぜ彼氏が欲しいのかっていうよりも先に

なぜ私は24にもなって彼氏ができないのか、ということが先に浮かびました。

 

それで気づいたのですが、

私は彼氏が欲しいのではなく、

彼氏を作ることで今ある穴を全て埋めたいだけで、

実際にはそれほど欲してないのかもしれないです。

 

24にもなって彼氏いないってことは相当問題あるなって思われくないな、とか。

でも本当に自分に問題がないって思うんなら、

「彼氏いないの不思議だなあ」っていうところで終わるはず。

それって私自身自分の性格に問題があるってわかっていて、彼氏がいないことで

それが明白になるのが嫌なんじゃないかって考え始めた。

 

あとは彼氏にして欲しいことって思った時に、

やっぱり自分を心の底から信頼して、常に気持ちに寄り添ってもらったり、

甘えさせてもらったりがしたいんですよね。

 

でもそれって友達でもできるし、家族にだってできる。

逆を言うと私は今そう言った存在がいないと感じるから、

余計に「彼氏」って言う確実な存在が欲しいんです。

 

主にこの二つが彼氏が欲しい理由で、

今思うと、

確かに男性を見るたんびにこの人なら付き合えそうか、

なさそうかってやっていたので、

彼氏がいないことに焦ってたんだと思います。