早くお金を稼ぎたい

です。

 

 

フリーランスとブロガーを始めて1ヶ月が経ちました。

 

思っていたようにブログが伸びません。

 

インスタグラムも集客で使っているのですが、インスタのフォロワー数は少しずつ増えても、

ブログの方は相変わらず同じ数を上がり下がり....

 

まだまだ修正点はあるし、

学ぶこともたくさんあるけど、

正直「これだけやってこれだけ?!」っていうのが本音です。

 

結構私自分のパーソナルな話も載せているし、

毎日ブログも2000~4000文字ぐらいで書いているのに、

読まれた回数は多くて15回。

しかもそのうち何回かは自分。

 

なんか自分の心を100%入れないといい記事は書けないっていう気持ちと

そん何してたら時間がかかってしまうっていうのと

うーん

なんだろう、色んなん気持ちが混じっています。

 

前職で働いているときに私を気に入ってくれた方がいて、

その方のおかげで収入はどうにかなっているけど、

うつ病だしな〜って感じ。

 

焦っちゃうんですよね、なんか。

お金がどうにかなっているってわかっていても、

前職のこともあって、いつこのお仕事がなくなるかわからないし、

あっても、大学の同期は月23万以上は稼いでいるだろうし、

私はその1/4。

 

なーんか辛いなって感じです。

今ブログを書いていて、まだ限界は感じていないけど、

なんかこんなふうに書いているだけで、

本当に私お金入ってくるのかな、という不安感に襲われてる。

 

今までの仕事がハードすぎたのかな。笑

 

でもそう、ブログ書くのにすごい時間がかかってしまうし、

本を読むのも集中できないとかある。

 

皆がバリバリ稼いでいる中で、

私だけ「ブログ書いてるー楽しー」でアンプロフェッショナルで幼稚っぽく見られたくない。

 

仕事しているんだ感を出したい。

というかそんな気持ちが前面に出てるからうまく行ってないのかな。

 

とりあえず余裕がないんです。

どうすれば売り上げが出るのか、とか未知だし、

今色んなことやっていて、これで本当に何とかなるのかもわからない。

 

自分のやりたい食にもなかなか手を出せない状況。

 

少なくとも会社員で働いていたときよりは、

自分のやりたい、と思っていたことを形にできている。

それは嬉しかった。

 

でもお金を稼げていないうえに

うまく仕事ができない日もあって、

自分ってダメだなあって思う日も多いです。

 

なんとかやらねばっていう精神は強くなったよ。

でも、この調子だときついんじゃないかな?っていうのは自分でも感じている。

 

後早くお金を稼ぎたい理由はもう一つ。

一人暮らしがしたい。

今実家暮らしなんです。

シンガポールでは家賃が高いので30代とかになっても独身であれば

実家暮らしをする人が多いんですけど、

 

日本的に育てられたからですかね。

なんかこの年にもなって父親といるのが苦痛になってきました。

 

後実家、といっても母があまり個々の部屋を設けたくなかった人で、

今私の部屋になっているところは、私の部屋ではないんですよね。

半分母のものが置いてあるし、

 

母が日本から帰ってきたら、母のウォークインクローゼットみたいになるんですよね。

それもかなり嫌で、早く一人暮らしをしたいから、

早くお金を稼ぎたいって思っています。

 

こんなにお金を稼ぎたいって思っているのに、

なかなか行動にうまく出ないのはやっぱり

うつ病だからなのかな....。

 

なんだろう。とりあえず体が辛い。