今悩んでいること

今すっごく悩んでいることがあります。

 

というのも、

人と働けない。

 

びっくりするぐらい。

 

なんだろう...。

人がどうのこうのっていうよりも、

誰かがいる目の前で働くことができない。

 

誰かがいるだけで、自分の仕事っぷりを評価されているみたいで、

辛くなる。

 

カウンセリングとの話でもしたけど、

どうしてもそれが気になってしまって仕事ができない。

 

なんでだろうーって思ったときに思い出したのは、

新卒で入った企業での仕事。

 

毎日完璧ではないことに怒られて、

仕事が遅いことで毎日提出期限に間に合わなかった。

 

マイペースなんですよね....。

でもわざとではなくて。

 

ただそんなことお客さんやクライエントには関係ないから、

それでお仕事の依頼が減ったりもしました。

 

「見積もりなんて言っちゃえば、うまくいかなくてもいい部分」って言われて、

慰めてたつもりかもしれないけど、

からしたら、なんでそんなことも落ち着いてできないの?って言われたような気分だった。

 

後ですね、過去に私のミスで8万円ほど損益が出るところだったんです。

キャンセルできないよー、キャンセルすると全額支払うことになるよーって書くはずなのに、

いつものいい文句をそのままコピペしていました。

 

当時は一つ一つチェックするっていう考えがなかったし、

とりあえず言われた通りにやっていたんですよね。

すっごく怖かった。

いきなりそんな大金を私のミス一つで動かすことができるんだと思ったら、

仕事するのが怖くなった。

 

ミスをするのが怖くなったけど、

自分でも知らないところでミスしているわけだから

怖い。

自分を信じれなくなることがある。

 

きっとそのときのことが事務や細かい数字が必要な作業で思い出して、

作業するのが怖くなってしまうのだと想う。

 

今自分の書いたものでなにが起こるんだろう。

なにをしで貸してしまったんだろう。

どんな迷惑をかけてしまったんだろう、とか。

 

自分では気づかないからな。

 

今日はもう3回目のお仕事にもかかわらず、

出だしは良かったにもかかわらず、

お仕事終わった頃には疲れ切った自分を見てとても思いました。