起業プランについて

考えていたわけですが、細かい計算をしたところ、

このまま細々続けてもお店を開けるだけの収入にはならないことがわかりました。

 

そしてこのまま専門職を決めずにフリーランスを行うと、

私の収入はいつまでたっても25万円程度だということもわかりました。

 

どうすればこれで儲かれるんだろうって考えているのですが、

そもそも今の時点で誰とも接点を持っていない、

人と話すことさえままならない状態でビジネスなんてできるのだろうか、と思いました。

 

今行っているマーケティングコースでは皆アクティブで、

私と同じ歳ぐらいの子が不動産の試験に受かって、

それで他の仲間と一緒に起業を考えているみたいです。

 

私はただここで座って計画を練っているだけで、

まだなにも始めていない。

 

勇気がないし、行えるだけの体力もないんだと思う。

 

私なんかが...って自分を卑下にみてはいけないけど、

社会人でうまくできなかった自分がとても引っかかります。

 

...今こうやってブログを書いていて、

自分に自信がないだけなんだなって思ったら気持ちが少し楽になりました。

 

とりあえず商品を売る準備と食のSNSを始める準備をします。